「流星」

  • 投稿日:
  • by

11月25日発売の山陰情報誌「Caprice」に
米子の喫茶店紹介ということで「珈琲屋吹野」を
載せて戴きました。
早速ご覧になったお客様が斐川(島根県)からご来店下さり、
掲載して戴いた「キャラメルバナナトースト」を
お召し上がりになり、こんなのどこにも無い!!
とても美味しかったとお褒め戴きました。

「Caprice」は「Lazuda」の別冊です。
Lazudaより少し上の年齢層の方々をターゲットに創られた
とのことですので、また新しいお客様に吹野を知って戴ける事を
とても嬉しく、感謝しております(^^)

女性向けと聞いていたのですが「吹野が載ってたので、
思わず買っちゃいました~♪」という男性もいらっしゃいました。
本当に有り難い事です~☆☆

年齢層・・・といえば先日、シニアの男女が当店で待ち合わせ!!
男性は、その日が3回目という方で、女性の方は近所にお住まいで
以前お友達といらして下さった事があるということでしたが、
この組み合わせでいらして下さったのはその日が初めてとのことでした。

お話を訊いてみると、お二人はかつての同級生で、
丁度私より10歳年上ということがわかりました。
ひょんなことから「同級生」から「親戚」になってしまった!!
というお二人は、暫し身内の話で男性が女性に愚痴を聞いてもらう
なんていう具合になっていたのですが、女性が男性に
何か自分の愉しみをみつけたらどうですか~?!(^^)
と、ご提案なさいました。
私もその意見に賛成しました~(^^)

すると、その女性が恥ずかしそうに今自分が夢中になっていること
をカミングアウトされました(^^)/
あるアーティストにハマり、「追っかけ」をしていらっしゃると・・・
「年甲斐も無く恥ずかしいんだけど、そのお蔭で人生が
 とても愉しくなったんですよ~(^^)」と
本当にいい笑顔で話されるです~☆
「年甲斐」なんて関係ないですよ~♪
と言わずにはいられませんでした(^^)/

・・・で、因みにそのアーティストとは、どなたですか~?!
と問い掛けてみると、少女のようにハニカミながら「コブクロ」
と仰いました。その言い方がまた可愛い・・・と思うと共に、
私もコブクロが大好きですと言うと、更に目尻が下がりました。

数年前、とっても落ち込む出来事があり、泣き暮らしていた時、
コブクロの歌が流れて来て、その詞に自分の今の気持ちがシンクロし、
感動の涙を流したのだそうです♪
その時から「追っかけ」人生が始まり、大阪のコンサートには
毎回足を運んでいらっしゃるとか(^^)v

今放送中のドラマ「流れ星」の主題歌「流星」
とても良い曲です~♪☆☆
私は彼らの声が大好きです~☆♪☆
ドラマの中にも出てくるのですが、海にフワフワと浮かぶクラゲ・・・
「海月」と書いてクラゲと読みます。
この海の月・・・を想いながら書かれたのであろう詞が
織り込まれていて、しっとりと心に沁みます・・・

ドラマも来週が最終回で、どうなるのか少し気になっています。

私も是非一度、コブクロのナマの声を聴いてみたいです~♪(^^)☆

ご一緒だった男性の方も、何か「愉しみ」をみつけられたでしょうか?!
今度いらした時は、そのお話が訊けるといいな~と思います(^^)v