酷暑の夏

  • 投稿日:
  • by

暑い暑い夏、8月が終わります。体調を崩し、開店以来初めて2週間も休んだ夏でした。

毎年お盆に帰省し懐かしい吹野に足を運んでくれる人達と逢うのをとても楽しみにしていたのですが、その期間お休みしてしまうことになってしまいました。ご免なさい‼️
寝込んでいる時に食料や日用品を届けてくれた人がありました。

とても有り難く、涙しました。その買い物袋の中に何故かこんな可愛い物(写真)が入っていました。

後で尋ねてみると、嘗て子供達に荷を送る時、元気が出る『元気玉』のつもりで、いつも真ん中にこれを入れていたんです。

だから吹野さんにも元気になってもらいたいから...と
そんな母から子への想いが詰まった物だったと知り、改めて目頭が熱くなりました。

お蔭さまで、いっぱい元気を貰い復活しました。このラムネの味、一生忘れないでしょう。
気持ちはまだまだ若いつもりでも確実に年を重ねていることを実感し、もう少しゆとりを持ち永く珈琲屋を続けるために働き方改革を決断しました。

9月から営業時間を11時から5時まで、定休日を水、木の連休にさせて戴こうと思います。

ご迷惑をお掛けする方もいらっしゃるかもしれませんが、どうぞご理解の程、宜しくお願いします。