8年越しの想い

  • 投稿日:
  • by

師走の土曜日の午後、
6名のご家族がおみえになりました(^^)
おじいちゃんとおばあちゃん、息子夫婦と孫~☆

子供たちは葡萄ジュースとチョコバナナパフェ
大人は、珈琲と季節限定「柚子のチーズケーキ」
身重のお母さんだけは飲み物はココアでした(^^)

「写真撮らせて戴いていいですか~?!」
というお父さんの声に「いいですよ~」と応えると
子供たちの笑顔にシャッターを切られる
和やかな風景が・・・

ケーキをお持ちした際も、珈琲をお出しした際も
「ん~美味しい~」という声が漏れ聞こえました

私の嬉しい瞬間です(^^)

そしてお帰りの時レジで、ご主人がこう仰いました。
「僕たち、8年前にこちらにおじゃましたんです~♪
 その時食べたチーズケーキが凄く美味しくって・・・
 それまで食べたチーズケーキの中で一番美味しくて~☆
 また、絶対行こうな~って言ってて(^^)
 今日やっと来ました」とニコニコしながら話して下さいました。

その笑顔から、それがお世辞ではなく本心から言って下さっている
ということが、ひしひしと伝わってきました。

8年間も想い続けて下さった
なんだか、恋焦がれた恋人に逢いに来ました~と
言わんばかりのその笑顔に、作者として
こんなに嬉しいことはないと、胸が一杯になりました。

8年前・・・現在5~6歳と2~3歳の女の子・・・
この子たちはまだ生まれていなかった・・・
時の流れを物語るふたりの女の子は、
ジュースもパフェも綺麗に平らげてくれていました。

岡山から来て下さったというご一家でした~☆♪☆

「また来ます~」というご主人の声に、
「その時は、今お腹の中にいらっしゃるお子さんもご一緒に」
と奥様にお声をかけると、優しくお腹を撫でながら
「はい~」と笑顔で応えて下さいました。

毎日、一生懸命心を込めて、
皆さんが美味しさに顔を綻ばせて下さるその表情を
想いうかべながら創っているケーキです。
この次来て下さった時にも、また美味しいと言って戴けるように
これからも日々精進したいと思いました。

季節限定「柚子のチーズケーキ」
柚子の香りが爽やかなさっぱりしたお味に仕上げています。
一度ご賞味下さいませ~(^^)v

セットも一年が巡り、昨年最初に始めた「ミネストローネ」
に戻りました。
そして、10年くらい前の人気メニュー「ロールサンド」を
復活させました。
あれが、また食べたい~と言って下さるご要望にお応えして(^^)v
ふわふわの「たまご」を是非召し上がってみて下さい。

明日から、毎年恒例になりました「テディベア展」も始まります。
クリスマスの雰囲気に変身する吹野も愉しんで戴ければと思います。