みーちゃんの里帰り

  • 投稿日:
  • by

みーちゃんが子供を連れて里帰りしてきました。お向かいに住んでいたみーちゃんは、私の幼なじみの次女ですが、私の記憶の中のでは無邪気な小学生のまま止まっていたので、子供を抱いて入ってきた時はビックリ!!
可愛い6歳の女の子と元気な3歳の男の子と優しそうな旦那さまと一緒にお父さんが居なかったら、それと気付かなかったでしょう。
38歳になりました~と笑うみーちゃん。
もう立派なお母さんです。
私達が年老いる速さと同じ速度でいつの間にか素敵なお母さんになってました。
はしゃぐ子供達と楽しい会話をしている横でうつらうつらしていた旦那さまを、お疲れなのかなと思い、そっとしておいてあげようと思ってましたが、後日幼なじみが「とっても居心地が良いお店でした。珈琲も美味しかったです。是非また来たいです」と言ってた、と教えてくれました。
久し振りの帰省におじいちゃんの鼻の下は伸び伸びで、良かったね~と一緒に喜んだけど本当の目的は来春1年生になる6歳の女の子の「ランドセル宜しくね~」だったみたい(笑)と苦笑い。
でも嬉しさを隠しきれないおじいちゃん。
元気に福岡へ帰っていったみーちゃん一家、またおじいちゃんに孫の顔を見せに帰って来てあげてね!

そして旦那さまも、居眠りしに来てくださいね!

待ってます!!