移住

  • 投稿日:
  • by


連休初日にお一人で訪ねて下さった女性にどちらから?と訊ねると神戸から倉吉へ移住して来たんです‼️と

この頃「移住」という言葉をよく聴くようになった。

先日は「今日は広島から来たんですが11月に大山に移住するんです」と仰る御夫婦がいらっしゃいました。何度か大山のペンションに泊りに来ていて気に入り、空き家になっている家を買われたのだそうです。

神戸から来春、隠岐の島に移住されるご家族も時々立ち寄って下さいます。小学生と保育園かな?と思われる三人のお子さんはきっと島で走り回ってのびのび育つんだろうな~なんて勝手な想像したりしています。

自然に囲まれ水も美味しく山あり海あり、長閑な田舎暮らし、満喫して戴きたいですね!