「ロッロ」

  • 投稿日:
  • by

「ロッロ」はブルーグレイのプードルです(^^)
井田レディースクリニックの院長夫妻の愛犬です(^^)v
愛犬・・・というより、家族でした。

初めていらした時に、飲食店に犬を連れて入る事を気遣い、
入り口から「すいません、今日は犬が一緒なんですけど、
おとなしい仔なので、連れて入ってもいいでしょうか~?!」
と、もう顔なじみの井田先生の声が聞こえました。

ちょうどお客様もいらっしゃらない時だったので、
「いいですよ~♪」とお返事すると、縫いぐるみのようなワンチャン
「ロッロ」が院長先生に抱かれて入って来ました。

仰るとおり、本当におとなしく、お行儀良く、いい子でした。
一度も鳴いたことがなかったので、ロッロの声を知りません。
でも、ケーキと珈琲を運んで行くと、飛んで来て、
私の手をペロペロペロペロと思いっきりシッポを振りながら舐め
愛くるしい表情で見つめてくれました(^^)

でもケーキには絶対手を出さないのですよ~!!
自分の食べ物ではないということをちゃんと理解しているのです。

それからはお散歩の途中に時々立ち寄って戴けるようになり、
たまたま居合わせたお客様からも「わぁ~っ カワイイ~☆♪」と
歓声があがり、「触らせて貰ってもいいですか~♪」と
近づく女性も多く、いつも人気者でした。

『ロッロのひとりごと』というホームページを教えて戴いたので、
時々覗いては可愛い写真に和ませて戴いていました。が、
夏頃から、更新がなく、昨日久し振りにそろそろ新しい写真が
載っているかも・・・と覗いてみると・・・
10月1日付けの「遠いところへ旅立った・・・」という文字と
少し首を傾げたその微笑むような顔がありました・・・

いつも、私が側に行くと、思いっきりシッポを振り
はしゃいでくれたのに、このところすぐに椅子の上に丸くなって
おとなしく、先生によると「もう年ですから・・・」とのことでしたが、
犬も人間と同じなんだな~なんて思い、変に感心したりしていました。

いつの間にか、遠いところへ旅立ってしまっていたのですね・・・
井田先生ご夫妻の心中いかばかりかと思うと・・・
お二人とも、本当に我が子のように愛しんでしらっしゃったので、
その悲しみは大きいものと思います。
けれど、ロッロはとてもしあわせだったと思っていると思います。
ご夫妻に、あんなに大切に慈しみ育てられたのですから~☆
しあわせな一生だったのではないでしょうか~☆☆

少し元気になられたら、ロッロの話をしに来て下さい。
お待ちしています。

ロッロへ、ありがとう・・・さよなら・・・