お久し振りです~☆

  • 投稿日:
  • by

この週末は懐かしい人達が続けてご来店下さいました(^^)

土曜の夕方、もうそろそろ片付け準備を始めようかと思う頃
日焼けしたニコニコ笑顔のシェイクおじさんが
ほぼ1年振り(?)くらいのご登場!!でしょうか?!

数日前、以前勤務していたはずの会社を辞めていると知り、
どうしているのかと気になっていたところでした。

「あの人どうしているだろう?!」と思っていると
その人が現れる・・・というのはいつものことなので、
いつの頃からか、それ程驚かなくなりました(^^)
新しい仕事をバリバリ頑張っていると聞きほっとしながら
一年分の会話が弾みました。
彼の良いところは、会話の中で「そうそう~♪」と
何度も肯定の相槌を打ってくれることです(^^)v
そして笑顔~☆
いつも私にはそんな笑顔を見せてくれるけれど、もしかしたら
そんな笑顔になれない時も彼にはあるのかもしれません。
いえ、きっとあるはずです。
そういう時には、来ないのかもしれない・・・
だから私はシェイクおじさんの笑顔しか知らない・・・
ふと、そんなことを思ったりしました(^^)

更に翌日、日曜日には、やはり数日前に「どうしているかな~?!」
と思っていたHくんが素敵な眼鏡の奥の瞳を輝かせながら入って来ました(^^)

安来のカフェで働いていた頃時々自転車で颯爽と登場してくれていたHくん~☆
今は出身地である東京に帰り、旅行社に勤務しています。
遅い夏休みを今迎え、台湾旅行に行くつもり・・・だったのが、なぜか
「やっぱ、米子へ行こう」と急遽変更し「鬼太郎空港に降り立った」
とのことで、懐かしい安来のカフェや旧友達と再会し、今日は吹野へ
足を運んでくれたのだそうです~♪  嬉しいですね~☆☆

彼の良いところは、自分の人生を謳歌していること。
それは彼のキラキラしている瞳を見れば解ります(^^)v
そして印象的なのは、話をする相手を優しい笑顔でじっ~と見つめるところ・・・
そんなふうに見つめられたら恋人はドキッとするでしょう、きっと(^^)

そのHくんが出て行くとすぐ、入れ替わるように入って来たのが
またまたビックリの福山のNくん~☆

鳥大の仲間と10年振りのミニ同窓会を主催し、その帰りに
折角ここまで来たのだからと米子まで足を伸ばしてくれたのだとか(^^)

鳥取から米子まで、通常なら2時間で来られるところをどういう理由か
自然渋滞に巻き込まれ3時間も掛かったのだそうです(><)
ごめんなさい、ずいぶん遠回りをさせてしまいました。
でも、そんな思いまでして吹野にわざわざ来てくれた事・・・
とっても嬉しかったですよ~☆  ありがとう~☆♪☆

デジカメで撮った同窓会の様子を見せてくれたのですが、
彼を除き皆妻子を連れて来ていて、ひとり独身の彼に
友の子供たちが懐き、じゃれている写真が何枚もありました。
そんな人懐っこいところが彼の良さだと思います。
私も彼に会うのはまだ数回なのに、なんだかずっ~と前から
知っている子のような気がするのですから不思議です~(^^)

そのあとも「お久し振りです~☆」は続いたのですが、
きょうはこれくらいにしておきます(^^)

そんな「♪~雨がしとしと日曜日~♪」でした(^^)/