切っ掛け

  • 投稿日:
  • by

あれはいつのことだったでしょう・・・

カウンターに腰を降ろした初来店の男性が、
「ブログで見たんですけど、浜田真理子さんの
 境港シンフォニーガーデンのコンサートへ行かれたんですよね~♪
 僕も行きました~♪♪」と話し掛けて下さいました(^^)

今年3月にブログ「うたかた」で紹介した浜田真理子さんの
彼は大ファンで、山陰両県のコンサートはすべて「追っかけ」
をしているほどの熱心なファンでいらして、ネットで検索中に、
偶々私の書いた真理子さんのブログが引っ掛かり、
読んで来て下さった、ということでした~(^^)v

ブログに真理子さんのことを書かなければ
お出で戴けなかったお客様です~☆
ご縁というのは本当に不思議なものです~(^^)
切っ掛けは何であれ、吹野へ足を運んで下さった
ということは、とても有難い事でした~☆☆

ひとしきり真理子さんの話をして、
沢山の情報を戴き、こんな熱いファンがいて
真理子さんはしあわせだな~と思いました~♪

つい先日その彼が、また新しい情報を持って来てくれました~☆

真理子さんは6月25日~7月1日まで、
『ひそやかなうた会』と題して、
「盛岡市民文化ホール」「仙台市民会館」
「郡山市公会堂」「山形県郷土館 文翔館」
の4箇所でコンサートをなさったそうです♪(^^)♪

そして、「今日は、これ差し上げようと思って、持って来ました~♪」
と差し出されたCDは "浜田真理子おみあいCD"と・・・

東北地方の浜田真理子を知らない人へ、浜田真理子を知って戴く為に
作られた紹介CDです(^^)

「水の都に雨が降る」「ひそやかなうた」ほか9曲が収められており、
最後にこんな言葉が添えられていました・・・

 ~CDは聴いてみたけど、ピンとこないと感じた皆様へ~
   音楽には好き嫌いがあります。
   貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。
   CDは返却には及びませんが、興味がありそうなご友人等に
   差し上げて頂けると幸いです。

何だか感動してしまいました。
誰もが歌が好きで唄い始めます。
けれど、誰もが皆すぐにスターになれるわけではありません。
こんな風に少しでも多くの人に聴いて戴く「入り口」を
コツコツと築いてひとりでも多くの人に知ってもらう。
こうした地道な努力の積み重ねが
ひとりのシンガーを育てて行くんですね~(^^)

彼はこの東北地方にしか配られなかったCDを
色々な方法を駆使し、入手したそうです(^^)v
そのCDを吹野がお預かりしたということはどういうことか?!

そうです!!
吹野もその広報活動に協力せよ!!ということです(^^)

浜田真理子に興味を持たれた方、どうぞお気軽に
お声を掛けて下さい~♪♪
このサンプルCDを吹野で試聴して戴く事が出来ます。
一度聴いてみて下さい。
「好き」か「嫌い」か、それはまず、聴いてみてから~(^^)/
 
ファンとは本当にありがたいものですね~☆♪☆