苦手克服!!

  • 投稿日:
  • by

ちょっと前の話になりますが、
「ゴーヤは苦手!」というお話に登場したSEIさん♪

ゴーヤは絶対無理!!という私に見事完食させるという快挙を成し遂げたSEIさんですが、
そのお話をブログに載せた日が、偶然にもSEIさんのお誕生日だったそうで、
喜びのコメントを戴いていました。

そして、あれ以後ゴーヤを口にしていないという私の告白に、またまた奮起したSEIさん!!
もう一度私にゴーヤを食べさせるぞ!と、また新しい調理法を駆使し、傑作を完成していました☆

その作品が、私のもとへと、ついに届きました☆♪★※#$▲♪

それは、薄くスライスされたゴーヤくんたちの「酢漬け」でした!!
おしゃれな言い方をすれば「マリネ」でしょうか?!
恐る恐る口に運んでみました・・・・・「イケル☆!」
多少の苦味はありますが、「ほろ苦い」程度で、
酸味が程よくその苦味を中和させているのです☆♪

流石SEIさん、恐れ入りました(笑い)!!

一緒に添えられていた、蕎麦羊羹も、胡麻豆腐もどれも「美味☆」  でしたよ~♪♪

これからも、いろいろ新しい料理にチャレンジして、
珍しい、美味しい、楽しいもの 食べさせて下さいね☆

本当にご馳走様でした。
そして、ありがとうございました☆☆

どうぞ体に気を付けて頑張って下さいね。
たまには、珈琲を飲む時間も作って下さいな~♪♪

素敵な奥様にも ヨ ロ シ ク☆♪☆