愉しいアラカン!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

晴れた日曜の午後でした。

三人連れの「アラカン世代」のご婦人がおみえになりました。
そのお一人の方が、バッグの中から大切そうに折り畳まれた
一枚のチラシを取り出され、こう仰いました。
「これが、ずっと前から気になっていて、いつか行ってみたいと思い、
いつでも行けるようにと、こうしてずっとバッグの中に
入れていたんです!」と・・・

それは1年、あるいはそれ以上前の、新聞の折込に載せて頂いた
「珈琲屋吹野」の写真と地図の入ったチラシでした。

いつも一緒に遊びに出かけたり、食事に行ったりするお仲間でいらして、
「どちらから~?!」と伺うと、「安来からです~!!」と言われ、
近くまで来てから、随分ウロウロ探しました~とのこと。

店内を珍しそうに見て回られてから、ご注文を承りました。
珈琲と、お二人は苺のムースに決定!!
お一人の方はケーキを何にするか迷っていらっしゃるので、
「もし、豆乳がお嫌いでなかったら、さっぱりと豆乳プリンは
如何ですか~?!」とお薦めしてみました。
すると、とてもお口に合ったようで、
お土産に持ち帰りたい!!とまで言って戴き大変嬉しかったです!!

珈琲も褒めていただき、
「先日とある美術館で1000円の珈琲を戴いたんだけど、
飲めなくて、残して帰ったんです。
でも、ここの珈琲なら1000円って言われても納得するわ!!」
と笑いながら仰り、当店の珈琲代450円を頂戴しました。

もうこれで道も分ったから、亦来ますね~と、
仲良く三人で愉しそうにお帰りになりました。

いくつになっても、友達って、いいものですね~♪♪

これからも、美術館めぐり、温泉旅行、美味しいもの食べ歩き♪
と、愉しく過ごして戴きたいものです!!
そして、その合間には、是非吹野へ・・・お待ちしています☆