子供の日!!

昨日は子供の日
というわけで、昨日の主役は、以前「ネコヤナギのお話」で
紹介した「コーチャン」です!!

久し振りに、お母さんと弟と三人で元気よく入って来たコーチャン!!
三人で、競うようにトマトとキウイのジャムのトーストと
黒胡麻きなこトーストを口の周りいっぱいにつけながら頬張り、
弟とお母さんの奪い合いをしながら大ハシャギ~♪~♪~

そこへ、やって来たのは倉吉から来てくれるSちゃん!!
一昨日も来てくれていたので、2日連続のご登場!!
じつは、一昨日吹野に来た時出合ったお客様のHさんが、
「僕は今日で、4日連続で来てるんだよ~(笑い)!!」と仰った。
すると彼女が「私は倉吉から来てるんですけど~(笑い)!!」
と、言い返し、4日連続は敢え無く撃沈!!
がしかし、Sちゃんは、「4日連続に負けちゃ~いられない(笑い)♪♪」
と昨日もまた、はるばる来てくれたのでした!!
もう~有り難いことです~!!

すると、綺麗なお姉さん登場に、更にご機嫌になったコーチャン♪!
ちゃっかりSちゃんの隣の席をゲットすると、
まるで、ず~っと前から知っているお姉さんかと思うほどに
親しそうに話し掛け、お友達になってしまいました(笑い)!!
こういう人懐っこい子はしあわせですね~
誰からも可愛がられます。

しばらく、みんなで愉しく遊んでいたのに、
何故か急に、お母さんに「帰ろうよ~!!」と言い出した。
今まであんなに愉しそうだったのにどうして???」
と、不思議に思っていたら、すぐに謎は解けました!!

カウンターの下に潜り込んで、ゴソゴソしていたコーチャンが
急に静かになった・・・・・

そう、椅子にもたれて眠ってしまったのです(微笑み)
たぶん、眠くなったから、お母さんに帰ろうと言い出したのですね~!

これからは、コーチャンが、唐突に「帰ろう」と言い出した時は、
眠くなったんだ!!ということに、いち早く気付いてあげようと思いました☆
あまりに可愛い寝顔に、思わず携帯のカメラで激写!!しちゃいました♪♪

昨日は暦の上では「立夏」でした。
そのせいか、奥の大テーブルにいらした、五人家族のお客様が、
上着を忘れてお帰りになっていました。それも二着も!!
もう少し早く気付いていれば追いかけてお返しできたのですが、
コーチャンに気を取られていて、つい、気付くのが遅くなり、間に合いませんでした。
どこかで、気がついて、戻って来られるかもとお待ちしていましたが、
とうとう、お戻りにはなりませんでした!!

いつ、上着がないことに気付いて下さるのかな・・・

お預かりしていますので、いつでも取りに来て下さい。お待ちしています!!