猪突猛進?!

  • 投稿日:
  • by
松江から、ぶらりと訪れてくれる女性がいる。
不思議とここで珈琲を飲みながら出した答えは良い結果に繋がり、私にとって考え事や悩みを解決出来る処なんです!と話してくれた。

そんな彼女が先日少し暗い顔で現れた。
そして、呟く。
車が大破する事故に遭い、心が折れ、運転が怖くなっていたけれど、漸く今日、意を決したどり着きました[!!]と。
まだ事故の衝撃が心に大きな影を残している様子が伝わってきた。
誰でも事故の後は暫くハンドルを握るのが怖くなり、気持ちが沈みがちなのは痛いほど解る。
幸い大きな怪我は無かったけれど首に痛みが続いていたのが、やっと和らいだと笑みが零れた。
「相手の方の怪我は?」と問うと思いもよらぬ返事が[!!]
相手は人じゃないんです[!!]と
一体何がぶつかって来たの?
大きなイノシシでした!
ええ~っ!一瞬絶句です[!!]
今でもスローモーションで近づいて来るイノシシの顔が、はっきりと目の奥に焼き付いて離れないと...
信じられない恐ろしい体験をしたようです。
時が癒してくれるのを待つのみですが、早く元気を取り戻して欲しいものです。
有り難くない出来事でしたが、今年は猪年です。
もしかしたらラッキーな大当たりだったのかも[!?]