映画撮影

  • 投稿日:
  • by

昨日、閉店後、夜の闇に紛れて
店内で幾人かの人影が動いていました。
機材が運び込まれ
照明が取り付けられ
ガチンコの音が響く。

そうです‼ 昨夜吹野の店内で
映画のワンシーンの撮影が行われたのです❗

米子出身の岩永監督より
喫茶店の中でというシーンを
吹野で撮りたいという申し出があったからです。

外が薄暗くなった頃到着した監督とスタッフと
出演者の総勢10人
みんな若い❗

初めて間近に見る映画撮影風景でした。

女優さんの豪快な食べっぷりと
同じシーンを撮る繰り返しに
まるで初めて口にする台詞のように
同じ言葉を繰り返す熱演に感心する。

7時過ぎに始まった撮影は
延々と続き気付けば11時を過ぎていました。

それでも疲れを見せない俳優たちに
プロ根性を見た気がしました。

最後のシーンのOKが出た時は
スタッフでもないのに
思わず拍手をしていました。
やっと帰れるという思いもあって(笑)

鳥取砂丘や大山など県内各地での撮影は
11月頃まで続き、公開は来年?!

監督曰く、思った以上に良いシーンが撮れた
珈琲屋吹野の店内を含め、どんな作品が出来上がるか
とても楽しみです!