アスリートとの遭遇

  • 投稿日:
  • by

7月になってしまいました‼
が、これは6月に載せようと思っていた物語です‼
少し前の話で恐縮ですが、お付き合い下さいm(_ _)m

毎年、隠岐の島の島一週マラソン大会に
埼玉県からやって来るアスリートの話は
以前にもブログでお伝えしたような気がします。

今年も季節の風物詩のようにやって来ました‼

いつも米子空港から路線バスに乗り
吹野まで来ていました。
今年で4回目位になるでしょうか...

でも今年は去年までとは違っていました‼

空港には出迎えてくれる人がいました‼

とても不思議な話なのですが、
吹野ではよく起こる出来事(笑)

それは昨年、彼が来た時、こんな話をしたのです。

埼玉の行きつけの喫茶店で話し掛けて来た人が
米子から来ている人だったのだと‼
名前は覚えていないけどと彼が語る人物を
私は知っているような気がしました。

でも、まさか、まさかね❗(笑)と思いながらも
何となく...何となく...その人に違いない❗
と思えて仕方ありません。

なので、もし、もう一度その人に会ったら
吹野の話をしてみてと言い、彼も半信半疑で
亦来年!と言い残し隠岐の島へと向かったのでした。

そして今年、私が想像していた人が
彼を空港で出迎え、吹野へ一緒に来たのでした‼
何かに引き寄せられたように彼らは
埼玉の喫茶店で再会し、その偶然に驚き、
米子空港に迎えに行く約束をしたのでした。

毎年、米子へ来ていても、吹野しか知らない彼を
大山へ案内し、それから吹野へというコースで❗
とても親切な人です‼

カウンターで珈琲を飲みながら
この出来すぎたドラマのような話で盛り上がり
そして再び彼を車に乗せ七類港まで送って行くと
二人で出発して行きました‼
勿論、また来年!と約束して(笑)

数日前から少し寒い日が続いたせいで
ちょと風邪気味だと言っていたのが心配ですが
きっと元気に完走しているだろうと...

果たしてまた来年も出迎えがあるかどうかは
亦のお楽しみということで(笑)

兎に角、そんな出会いがあったという物語おしまいm(_ _)m