平成30年

  • 投稿日:
  • by
新年最初の更新です! 遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(_ _)m 新年早々っはありますが本日(12日)臨時休業 させて戴いていますm(_ _)m 雪に滅法弱い吹野であります❗ まず「無理をしない」がこれからのテーマです(笑) 今年は年賀状が間に合わず アドレスがわかる方には メールにて新年のご挨拶をさせて戴きましたm(_ _)m 大変失礼を致しましたがお許しくださいませ。 皆さまからは沢山の年賀状を戴き感謝です‼ いつも工夫を凝らした素敵な賀状を戴き ひとつとして同じものが無いことに 感心しています。 今年印象に残った賀状は 同い年の友からの2通でした。 ひとりは大阪に住む愉快な友で 昨年「老人クラブ」に入会した(笑)と! そして「この年代になって出来る友は新鮮(笑)」 と綴られており、一体何をするグループ? と、大笑いしながら読みました。 もう一通は釧路に住む友で 「この春から短大へ通うことにしました」と‼ これには本当に驚き 一体何を学ぼうというのか知りたくて 早速メールしてみました(笑) すると彼女からは、こんな返信がありました。 昨年思い立って「野菜ソムリエ」の資格を 取ったのだそうです。 その勉強がとても楽しかったので もっと学びたくなり今度は 「管理栄養士」の資格も取ってみよう! と思い立ったからだと云うのです‼ 彼女の向学心は素晴らしい❗ 新年早々、凄いパワーを貰いました。 私も頑張らないとね(笑) 今年も気力、体力の衰えを感じつつも 頑張り過ぎない程度に珈琲屋を続けたいと 思っていますので、どうぞ宜しくお願いしますm(._.)m