小雪

  • 投稿日:
  • by

今日は水曜日ですが、明日の定休日が
祝日(勤労感謝の日)と重なり
勝手ながら本日を振替休日とさせて戴きました。

数日前から寒さが増し、まだ11月なのに
もう冬が来たようだと会話していましたら
カレンダーを見てビックリ!
今日は暦の上では【小雪】でありました❕

私は漸く風邪が治ったところですが
今まさに風邪をひいている方も多いようです。

どうぞ皆さま温かくしてお過ごしください。

先日久しぶりに立ち寄ってくれた人がいます。
「たまには顔を出しておかないと
年賀状が貰えなくなりそうだから(笑)」と
相変わらずふくよかな山ブーさんです。

山ブーさんが初めて吹野へ来てから10年になるそうです。
結婚して10年になるからだそうです。

そういえば以前ブログに登場した山ブーさんの
忘れられない物語がありましたっけ(笑)

あれから10年
二人の元気すぎる(笑)娘にも恵まれ
幸せな家庭を築いていますが、
楽しい事も辛い事も色々あったようです。

皆それぞれ自分の人生を懸命に生きています。
心折れる事も沢山ありますが、
折れない強い心を持って欲しいです。
時に折れることがあっても
その傷を癒し修復できるような
そんな強さを持っていて欲しいですね(^_^)

私もしばしば心折れます❗
けれど今までの色々な経験が私を強く
逞しくしてくれました。
お蔭でその都度復活しています(笑)

最近色々あって心が傷つき弱くなっている人も
山ブーさんもみんな笑顔で
残り少ない2017年を楽しく過ごしましょう❗