友 遠方より

  • 投稿日:
  • by

大型連休もあっという間に過ぎました。
皆さんは、とんなふうに過ごされたのでしょうか?!

吹野にも、大型連休を利用し遠方より訪れて下さる方々がありました。

いつもブログにコメントを下さる福岡のMさんは、福岡のお仲間に
米子に珈琲屋吹野あり!!と広報活動を続けて下さっているのだとのこと。
福岡の色々なお気に入りのお店も紹介して下さり、いつか私も行ってみたいと
思ってしまうような、愉しいお話をしてくださいます。

東京からは私のOL時代の同僚だったYさんが男性を伴い、相変わらずの笑顔で
久しぶりの再会です。

伴った男性の説明が「女房の友人のご主人」というのに驚き!!

その友人夫妻も地元ではなく広島からの方で、何故か友人同士の妻抜きで
ご主人同士が仲良くなり、供に珈琲を飲みに来るという図に笑っちゃいます。
昔話に花が咲きました。
四十年も前の私を知っている人と話をするのは何となく気恥ずかしく、
その頃と今の私の違いがこの人にどう映っているのか・・・(笑)

 
それから鳥大卒業生で神戸からのNちゃん夫妻も数カ月ぶりの再訪でした。
冬にスキーをしに大山に来た時は、これから吹野へ向かおうという時に
私がスーパーで買い物中に、居るはずのない二人を見つけてしまい、
私を突然の訪問で驚かせようと思っていたのに、逆に私が二人を驚かせてしまう
という逆転があったことを昨日の事のように思い出しました。

卒業してもう20年にもなるなんて信じられない近い存在のNちゃんです。


そして1年振りの私のかわいい孫の「ふきのちゃん」は松江から両親と供に・・・

吹野と同じ名前の「ふきのちゃん」は今年小学6年生になっていました。
6月には修学旅行へ行くそうです。
今は部活のバスケットボールが愉しいのだと膝小僧の勲章たるかすり傷を
見せてくれる活発で元気な可愛い女の子に成長していました(^O^)/

おばあちゃんとしてはとっても嬉しい再会でした(*'▽')

それと島根県大田市に吹野をお薦め下さるお店があり、そこからのご紹介で
おいで下さる方々がいらして下さったことも嬉しい出来事でした。

皆さんも懐かしい人に逢えましたか?!

素敵な想い出になる旅が出来ましたか?!

故郷で親孝行が出来ましたか?!

また皆さんに会える日を愉しみに、また頑張ります!!