染織教室の仲間たち展2014

  • 投稿日:
  • by

歩いているとどこからか金木犀の香りがする季節でしたが、
台風の強風があの橙色の小さな小さな花片を散らし、
秋の訪れを告げる香りは、あっという間にかき消されてしまいました(-"-)

そして衣服も冬支度ですね。

先日タンスの中からセーターを引っ張り出したあるお宅のご主人が奥様に
「これとこれとどっちがいいかな?!」と二枚のセーターを見せられた時のこと・・・

奥様は「こっちは毛玉がついているから、こっちの方がいいんじゃない?!」
と答えたそうです。
するとご主人がとても驚いた声でこう仰ったのだそうです。
「ええっ!! このセーターには けだもの(獣)がついてるの!!!!!」 と(≧▽≦)

聞き間違いで、毛玉が獣に変わってしまった大爆笑のおはなしでした(^O^)/

獣がついているセーターなんて、想像しただけでも恐ろしいですよね(笑)

朝夕は冷え込みます。
皆さんも朝夕はセーターを着て、暖かくお過ごしくださいませ(*^^)v

さて、そんなこんなで、今年も恒例の「服部麻知子染織教室の仲間たち 展」を
開催する運びとなりました。

16名の生徒さんと先生の1年かけた力作を是非観て戴けたらと思っています。

珈琲屋吹野がいつもの雰囲気とはまた一味違う趣になるのもご覧戴けます。

季節限定の「無花果のコンポート」も終わりに近づいていますのでお早めに( ^^) _U~~