テニスボール

  • 投稿日:
  • by

朝晩めっきり涼しくなりましたね!!

過ごしやすい夜、みなさんよく眠れるようになったのではないでしょうか?!

がしかし、このところ早起きをして寝不足!!という方も多いのではないでしょうか?!

そうです!!  錦織圭くんの大活躍!!!

準決勝までは、足の指の手術など感じさせないほどの伸び伸びしたプレーに、
これは優勝するかも!! と大いに期待を持たせてくれました。

でも決勝戦のチリッチ選手は手強かった!!!

過去の成績 5勝2敗 に油断していたらあの圭くんが揺さぶられていた!!

試合後のインタビュー番組で、今までのチリッチではなかった。
強くなっていた・・・と呟きました。
私個人的には、そこをもっと訊いて欲しかった。
どこがどんなふうに変わっていて、今後その攻略法はあるのか?! とか・・・

残念ながらアナウンサー達はそのことに触れず、私には不満が残りました(-"-)

ところで、圭くんにとってはテニスラケットやテニスボールはスポーツするもの
だと思うのですが、私にとっては今やテニスボールは無くてはならない
健康を保つアイテムとなっています!(^^)!

昨年、テレビで紹介された、元スピードスケートのオリンピックメダリスト
清水宏保選手が考案したテニスボール健康法が、すこぶる良いのです(*^^)v

清水選手も腰痛で、その克服のために編み出したテニスボール健康法は
私にピッタリで、毎日お世話になっています(笑)

けさもしっかりテニスボールで体を解し頑張ります!!

圭君もこれからの活躍を愉しみに見守って行きたいですね!!

今日もお天気良さそうですね(*'▽')

皆さんのお越しをお待ちしています