笑顔の天使たち

  • 投稿日:
  • by

少し前から虫の音が聞こえるようになり、
秋の気配を感じられるようになりました。

皆さんのお住まいの所はいかがですか?!

そんな雨模様の中おちいさい方々の訪れに
心を和ませてもらっています。

私が腰痛の折お世話になった整骨院の院長は、
通院している頃は独身だったのですが私が卒業後に
結婚されたという朗報があったかと思うと続いて
めでたく赤ちゃん誕生と聞き、子供が大好きな院長が
さぞかし喜んで小さな目を一層細めていることだろうと
思っていました。

先日その院長が赤ちゃんを抱いて来てくれました!!

ラガーマンでもある院長が抱くと赤ちゃんが
本当に小さく小さく見えて(笑)

パパが珈琲を飲んでいる間、預かろうか?!と言ったら
待っ声をてましたとばかりに預けられ・・・

SAYUMIちゃんは初対面の私の腕の中でごきげん!!
人見知りもなく、とてもいい子でいました。
店の中が珍しいらしく、あちこち見まわし
きょろきょろしながら指差し声をあげます(笑)

暫くして慣れてくると何だか話しかけて来てくれるのだけれど、
私にはその言葉が、理解できません(泣)
今でも何と言っていたのかと気になって仕方ありません・・・
お話したかったな・・・って、とても残念です。

数日前には2年振りくらいになる二人が赤ちゃんを連れて来てくれました。
まだその赤ちゃんがお母さんのおなかの中にいた頃以来の再会です。

優子ちゃんも、初対面の私にニコニコ(笑)
お母さんの向こうからこちらを覗き、
いないいないばあをずっと繰り返します(笑)

「初めての人にこんなことすること今まで無かったよね?!」
と若いパパとママは驚いていました!!

葡萄果汁100%ジュースを「おいちい」と飲み干し、
お母さんのクレームブリュレを殆ど食べてしまい、
最後には裸足で店内を駆け回り、
吹野を満喫してくれたようでした(笑)

子供たちの笑顔に本当に救われます。
挫けそうな心をどれ程元気にしてもらったことか・・・

少し涼しい日が続くそうです。

皆さんのお越しをお待ちしています。