謹賀新年2013

  • 投稿日:
  • by

2013年が始まりました。
みなさん健やかに穏やかに新年をお迎えでしょうか~?!

今年も沢山の方から、色々素敵な愉しい年賀状を戴きました(^^)
心より御礼申し上げます。ありがとうございました~☆

珈琲屋 吹野よりお送りした賀状、今年は賀正もおめでとうも無く
新年のご挨拶らしからぬものだったと思います。
その理由は・・・
ブログにも載せました通り、昨年恩師を亡くしました。
なので胸中は「喪中」で、賀状を書くまいとも思いました。
そこで考え付いたのがあのデザインでした。
昨年、何故かたて続いた雑誌の取材に恩師の事を多く語っていました。
その冊子を師に見てもらうことを愉しみにしていたのに叶いませんでした。

そのひとつ「とっとりNOW」に撮って戴いた店と
師より贈られたマイセンのカップの写真に
12年前、師が直筆で描いた「巳」を重ね
それを撮った写真を追悼の想いを込めて今年の賀状とさせて戴きました。

きっと師は天国で照れて笑っていると思います。

闘病中よく掛かって来た電話は師の退屈凌ぎの相手をさせて戴いているんだと
思っていたのに、亡くなられてプッツリ電話が途絶え、初めて気付きました。
実はあの電話に支えられていたのは私の方だったことに・・・・・

時には「元気か?! じゃあな」と切れる事もありました。
何も用がないのに掛かってくる電話にその時は吹き出したりもしました。
でも、それがパッタリ無くなって5ヶ月が過ぎました。
もう二度と掛かってくるはずの無い電話を気付くと待っていて・・・

いやいや、いつまでもメソメソしていては亦叱られてしまいますね(^^)

皆さんからの年賀状に癒されています(^^)v

一番の驚き年賀状は鳥大医学部で学び昨年栃木で小児科医院を開業した
Sくんからの「結婚しました」の便りでした!!
昨年は勤務医から開業で驚かされたのに今年は突然の結婚の知らせ!!
本当に毎年のサプライズに仰天です(^^)

蕗乃ちゃんからも直筆の年賀状が届きました。
漢字も昨年よりうんと上手になっていましたよ。嬉しいですね~(^^)

この「珈琲屋吹野物語」読んでます、というお便りも沢山戴き、
とても嬉しく、改めてもっと更新しなければと反省しきりです。

みなさん、今年も珈琲屋吹野を宜しくお願い致します☆