「特別」な日に・・・

  • 投稿日:
  • by

12月といえばクリスマス!!
みなさん、素敵なクリスマスを過ごされましたか?!

吹野は今年も種ゆかりさん作のテディベアに会いに来て下さる
お客様たちと愉しいクリスマスを過ごさせて戴きました(^^)

めでたく養子縁組整い新しいおうちへ引き取られて行く子達もあり、
娘を嫁に出す母の気分になったりもしました(^^)

イヴの前日には、小学校の時からの長い付き合いの友のご主人が
珈琲豆を買い求めに来てくださいました。
進物用かと思いラッピングしましょうか?と言ったのですが、
実は自宅用で、「クリスマスだから吹野の珈琲を飲もう!!」と
ご主人が突然言い出されたのだと、後で知りました。

そんなふうに「特別な日に吹野の珈琲を~♪♪」と言って下さった・・・
とても嬉しい情報でありました(^^)v

イヴ当日には、見覚えのあるご夫婦がご来店くださり、
「昔、NTTに勤めていて、よくお邪魔してたんですが、辞めて
違う仕事についてから来られなくなっていて、今日久し振りに来ました」
と、ご主人が声をかけて下さいました。
まだあるかな~?!と思いながら来たらあったので嬉しかったです(笑い)
なんて仰り奥様とひと時の珈琲ブレイクに寛いで戴いたのですが、
もしかしたらクリスマスという「特別な日」に吹野を選んで戴いたのかも
と、ふと思ったりして勝手な想像にひとり喜びを感じている店主です(^^)

誰にもそんな「特別な日」がありますよね
そんな日に、行きたい場所とか、食べたいものありますよね
そういう時に「そうだ! 吹野へ行こう!!」 「吹野に行きたい!!」
そう思ってもらえる ということはその店にとって
とてもとてもしあわせなことです☆~☆

毎日が誰かの大切な「特別な日」
そんな日を更にしあわせな記念日にするお手伝いを
これからもずっとさせて戴ける店でありたいと思っています。

この季節は夕方雪が降り始めると早めに閉店させて戴いています。
本当に我儘な店で申し訳ありません。

23日も5時頃から深々と雪が降り始めたので急いで片付け
鍵を掛けようとする私の背後から「きゃ~!!」という叫び声が・・・
声の主は振り返らずともわかるKちゃんでした(笑い)
いつもこの時間に来るKちゃんは雪が降ると閉めるという私の所業を
熟知しており、その日も「もしや・・・」と思いつつ来たら、まさに
帰ろうとする私を見つけ、叫んだのでした(笑い)

と言うわけで、雪が少し積もりそうな夜は早く閉店したりしますが
どうぞお許し下さいませ

年末は例年通り30日まで営業します(^^)v

どうぞ宜しくお願いします

閉店時間はお天気次第ということで・・・・・