整骨院

  • 投稿日:
  • by

「整骨院」というところに皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか?!

「整骨」を広辞苑で調べてみると ほねつぎ 接骨 とありました。
けれど実際は、ほねつぎとか接骨というイメージとは全く違います。
私は今年の5月末から今月10日まで『景山整骨院』へ通い、なんと
20数年来のお付き合いをしていた腰痛から開放されたんです!!

この腰痛という厄介なお友達とは、これからずっと生涯お友達で、
縁を切るなどということは不可能なことと正直諦めていました。
それが景山マジックにより、その痛みから解放されたのです~☆

私の腰痛はもう慢性になっていました。
ストレスだったり、寒さによる冷えだったり、
仕事や生活習慣により、腰に負担をかける事が多くなっていました。
もちろん加齢によるものも当然あると思います。

発症した時は良いと言われるあらゆる治療を試みましたが、
酷い痛みからその時は解放されても、慢性の鈍痛は残り
もう「何をしても無駄」と諦めざるを得ませんでした。

そんな私に景山整骨院を薦めて下さる方がありました。
珈琲屋吹野から歩いて数分のところにあります。
とても元気印の院長と個性豊かなスタッフが醸し出す
その雰囲気も心地良く、半年間通院し12月10日41回目の通院で
漸く院長の卒業許可証を戴きました~☆♪☆

治療は患部への電気治療とホットパックそして院長の施術です。

初診時は、痛くて真っ直ぐに立てない状態で登院したので
ホットパックではなく、アイシングといって炎症を起こしている患部を
冷やすことから始まりました。
最初の一週間位は毎日通いテーピングをして貰ったり、
サラシを巻かれた日もありました(^^)

「腰痛」といってもその人その人によって症状は様々で原因も違います。
その一人一人の症状に院長はきちんと向き合い、
どうしたらその痛みを和らげ取り除く事が出来るかと真剣に取り組んで
日々の生活での改善すべき事のアドバイスもしてくれます。
症状に合ったストレッチなどの指導もしてもらいました。

夏の終わり頃には腰痛は殆ど改善されていましたが、
今年2月頃から始まった原因不明の右足の痺れがどうしても取れず
院長も当初から痺れの治療は難しいと宣言されていたのですが、
日々の治療でその原因と思われる患部を院長が察知してくれたと感じたので、
そろそろ卒業ですねと言われても、もう少し治療を続けて欲しいと食い下がり
治療を続けて行くうちに、なんと痺れが薄れていったんです!!
そして、12月10日、晴れて卒業となったのです~☆♪☆

景山院長、まだ35歳ですが、とても頼りになる人にめぐり会え
本当に感謝しています。
お年寄りから子供まで、患者さんの年齢層は幅広いですが、
それぞれへの対応も上手く、確かな腕を持っている男性です(^^)v

とてもユニークな女の子真壁ちゃんとの施術中の会話も愉しかったし、
受付と電気治療をしてくれる冷静沈着でクールな吉田くんも好青年で、
半年間愉しく治療に通わせて戴きました(^^)/

体の不調に困っている方々に紹介し、とても喜ばれています。
体調不良でお困りの時は景山整骨院、おすすめです!!