爆弾低気圧?!

  • 投稿日:
  • by

この頃の気象予報は、何だか恐ろしい名前が多くなりましたね!
今日の予報は「爆弾低気圧」と・・・・・
こんな日はなるべく外出しないように・・・という注意もあり、
今日が定休日で良かったと思いながらご無沙汰していたブログを
更新すべく、久々にパソコンを開いたところです(^^)

ひと月も更新を怠っていた為、元気かと心配して来て下さった方も
あり、大変申し訳ないことをしてしまいました。ごめんなさい!!


さて、珈琲屋吹野の近況ですが、10月初めにレジが壊れたという
ご報告をさせて戴きましたが、11月から新しいレジを導入しました。

これは今までのレジとは比べ物にならない、ごくごく普通のレジなので
音も以前のSWEDAとは比較にならない静かな機械音で淋しい限りです。
代金を受け渡しするトレイも、それまではレジの上に置いていたのですが、
新しいレジにはそのスペースがありません。

その様子を見かね「そのレジのカバーを取引先の家具職人に頼んだから、
ちょっと待っててね~♪」と、
いつも吹野の事を気にかけてくれるNさんが言うのです!!

私も何かこのレジに被せる箱のような物がないかと
ホームセンターなどで探してはいたのですが、
適当な物が見つからず、どうしたものかと思い悩んでいたところでした。

そんな時にNさんの思いも寄らぬ申し出に驚き、そして喜びました。
早速その業者さんを伴い来店、そしてサイズを測り帰られたのですが、
なんと12月1日にそのカバーが出来上がってきました!!

年内に間に合えば・・・・・くらいのお話だったのがこんなに早く、
そして、一番驚いたのは、簡単にサイズを測られただけなのに、
形も色も大きさもぴったりのものが出来上がってきたことです!!

それは発注してくれたNさんの想いが詰った作品だからだと思いました。
釘も接着剤も使うな!!とか素材の拘りも色についても
Nさんがきちんと業者さんに伝えてくれていたからでした。

桐で出来たその囲いは何の違和感も無くずっとそこに居たというように
お蔭で以前のレジと遜色ない姿となり吹野の内装に溶け込んでいます。

本当に有り難い事です!!
また吹野はお客様の計らいでその趣を保つ事ができました。
感謝以外の言葉がみつかりません!!
Nさん、本当に、本当に ありがとう~☆☆

鳥取、島根 両県の警報も解除されました。
大きな被害無く、何よりです(^^)

16日からは、恒例の 種ゆかりさんのテディベア展が始まります。
今年はどんな熊さんたちがやって来るのか愉しみです。
25日まで開催していますので、是非可愛いベアに会いに来て下さいね☆