ほのぼの夫婦

  • 投稿日:
  • by

金曜日の朝は寒い!!
休み明けの店はなかなか暖まらないのです。
そんな金曜日のランチに来てくれた主婦お二人に
愉しいお話を聞きました(^^)

お部屋の片付けがヘタ・・・というAさんが
先日意を決してゴミ袋が何十袋にもなるくらいの
大掃除をした時のお話です。

その昔、よく使っていた箱が出て来ました。
蓋を開けると封筒が入っており、中を見ると・・・
なななんと!!1万円札が数えてみると30枚!!
「あら私こんなにヘソクリしてたなんて
 すっかり忘れてたわ ラッキー(^^)v」
と大喜びし、早速ずっと欲しかった通販の品を
電話で注文したのだそうです(笑い)

ルンルンのAさんはその夜帰って来たご主人に
「ねえねえ今日片付けしてたらこの箱の中から
すっかり忘れてた30万円が出て来たのよ~♪☆」
と報告するとご主人がこう呟きました。
「それ、俺の・・・」と!!

なななんと、その30万円はAさんが忘れていた所有物
ではなく、ご主人のヘソクリだったわけです(大笑い)

大爆笑のAさんはそこでひと言
「ごめん!!通販で欲しいもの買っちゃったから
2万円だけちょうだいね」と引き抜き残りの28万円を
ご主人に差し出したのだそうです(^^)

私達は大笑いしながらこの話を聞いたのですが、
成り行きによっては笑えない話だったかもしれません。

ご主人が2万円を抜かれる事に腹を立てるとか
ご主人がヘソクリしていたことをAさんが責めるとか
色々なパターンの諍いが考えられるケースです。
それが、こんなに穏便に運ぶということが素晴らしい
と思いませんか~?!

なんだか ほのぼの イイ夫婦だな~☆☆と

どうぞいついつまでも仲良いご夫婦でいて戴きたいものです


「壇」にコメント下さったSさん、ありがとうございました
お会いした時は是非、紆余曲折の話を聞かせて下さいね