忘れ物第一号

  • 投稿日:
  • by

2012年、皆さまはどんな新年を
お迎えになっているでしょうか?!

吹野は2日の初売りから、
1年振りの賑やかなご一家や
九州より帰省された「米子三中さん」や
父が闘病中お世話になった主治医の先生が
10数年振りにご家族を伴いお出で下さったり
とサプライズな年明けになっています(^^)

年賀状にも「ブログ愉しみに見ていますよ」
という添え書きも多く戴き、更新を怠り気味の
我を反省している次第です・・・

なので今年はもう少し頑張ろう!!と奮起して
新年早々の孤軍奮闘の物語を披露しようと思います。

昨年「忘れ物」のお話をしましたが、
今年初の忘れ物が早々にありました!!
それは「スマートフォン」とか言う
あの今どきの携帯であります!

かわいいピンクのカバーに入ったそれが
ボックス席のテーブルの上にちょこんと置き去りに
されてしまっていたわけです!!

恐らくこういう類のものは、すぐ気付かれるのが常なので、
安心して、とりあえずお預かりして・・・と思いきや
一向に持ち主が引き返して来られないのです!!

そのうちに、なにやらピロリロと音がしたかと思うと
突然画面に文字が表われた!!
そうですメールが届いたのです!!

驚きです!!

従来の携帯はメールボックスを開かなければ
届いたメールを読むことは出来ません!!
まず「メールが来ましたよ~」とお知らせがあり、
それからメールボックスを開けて
やっとメールを読む事ができるのに
なんとこれは、即文章が表示されるのです!!
いや~ビックリしました!!

でも、ビックリしている場合ではありません
何とかこの送信してきた人にでも
この受信機が忘れ物扱いになっている事を知らせたい・・・
けれど、残念な事に私はこの子を
どう扱っていいのかわからないのであります!!

どこをどう触ればいいのか?????

そうだ!!
居合わせたお客様に助けを求めてみました。
私より若い世代の女性達だったので、
この方達なら扱い方をご存知かと期待し事情を説明して
メール送信者へこの事態を知らせてもらおうと
試みて戴いたのですが上手くいきません!!

もうお手上げ~%#※○&Э(><)
と、その瞬間、持ち主が絶好のタイミングでご登場!!

めでたし めでたし~☆

でしたが、本当にパニクリましたё

どうか今後、扱いに戸惑うような物はお忘れにならないよう
くれぐれもお願い申し上げさせて戴きたい次第です!!

二十四節気の「小寒」も過ぎました。
小寒から立春までの30日間を「寒」といい
一年の内でいちばん寒さが厳しい時期とされています(><)
皆々様、お覚悟なされよ!! 油断めさるな!!