ベア展2011

  • 投稿日:
  • by

昨日は二十四節気の「大雪」でした。

雪なんてまだ全然降ってないのに~?!
と仰る方もあるでしょう。
がしかし、日本列島は長~いのでありますё
北国では、もう11月から雪が降っているのです。
ですから「大雪」も然りなのです!!

雪と聞くと山陰地方のみなさまは昨年末から年始
にかけての大雪の嫌な記憶が甦ることでしょう(><)
もう雪は懲り懲りと思っていらっしゃる方も多いようです。

けれど、亦今年も雪が多いのではないか~?!
という巷の噂です!!

その根拠は?というと
 ①カメムシが大量発生している
 ②柿の実りが多い
 ③ナナカマドが紅く色づく
このひとつひとつが大雪の予兆といわれているのに
今年この三拍子が揃った!!ということなんです(><)

我が家にも先日カメムシが舞い込んでいましたし、
柿は方々から沢山頂戴し堪能いたしましたし、
紅葉したナナカマドの美しさを愉しませて戴いています(^^)

やっぱり沢山降るのかしらん~?!
営業に影響しない程度にしてほしいな~と願っています。

さて、恒例となりました珈琲屋吹野の季節の風物詩
「テディベア展」が今年も始まります(^^)v

種ゆかりさんの想いを込めたクマちゃんたちが
吹野のクリスマスに彩りを添えてくれます~☆
一匹一匹表情の違うクマちゃんたちがお出迎えしますので、
珈琲やスィーツと共にお愉しみ戴ければと思います~♪

開催期間は13日(火)から25日(日)のクリスマスまでё

どうぞクマちゃんたちに会いに来てくださいね~☆♪★