湯たんぽ

  • 投稿日:
  • by

寒がりの私はこの20年近く冬の寝床は
電気毛布で寒さを凌いできました。

でもこの冬は「湯たんぽ」にしてみました~☆

ここ数年店頭に湯たんぽをよく見かけるようになりました。
それは私たちが子供の頃馴れ親しんだブリキ製の物ではなく
プラスチックになっており、一緒に可愛いカバーまで付いて
売られており購買意欲をそそりますё

今年は「節電」という理由は勿論ですが、長年使ってきた
電気毛布があまり身体に良くないのでは・・・?!
という思いもあり湯たんぽに替えてみようと決意したのであります!

でも私が購入したのはプラスチック製ではなくゴム製です!!
あの熱が出た時に使った「氷枕」を想像して下さい(^^)
それにお湯を入れて使用する「湯たんぽ」なのです♪
ニットのタートルネックセーターみたいなカバー付きですё

毎晩お風呂に入る前にお湯を入れ、お布団の中に忍ばせておくと、
お風呂から上がったころには、お布団の中はほっかほかに(^^)v

電気毛布だった時は眠りに就く前に電源を切っていたので
徐々に冷えてしまうのですが、
湯たんぽは朝になってもまだお湯は温かく寒さ知らずです!!

なのでこのところ毎晩湯たんぽにお湯を注ぐことと、
温かくなっている布団の中に足を入れるのが
とっても愉しみな儀式になっています(^^)v

みなさんにも是非ゆたんぽをお勧めしま~す☆★☆

このところ雪がちらつく日が続きましたが、
そんな日にも足を運んで下さるお客様があり、
大変感謝しています。
お歳暮の発注も沢山戴き大忙しの日々です。

年末は30日までの営業となります。
(29日木曜はお休みさせて戴きます)
どうぞ宜しくお願いします~(^^)/