流行~☆

  • 投稿日:
  • by

昨日、やっと「新しいめがね」に対する
私の期待していた反応をしてくれる人達が~☆☆

ひとりは、ブログを読んでくれていたのですぐに
素敵だと言ってくれて、自分も新しいめがねに
替えたくなったと興奮気味でした~(^^)v

もうひとりは、とてもよく似合っていると言って褒め、
私の為に作られたようなめがねみたい~☆
とまで言ってくれました(^^)v

嬉しいですよ~♪

そして、もうひとりは、こんなメールをくれました。
「感動でしたよ(ハートマーク)
 すごく似合っているし、表情が豊かにかつ柔らかい!!
 かつ個性的で、しかも年齢を重ねてこその勝利だなって
 感動したわ!!
 兎に角いいわ!!」

と、本当に絶賛してくれました(^^)

実はこのメールをくれたさゆりさんも、
少し前に同じくメガネルームさんにて、めがねを新調していて、
それも、とってもお洒落で素敵で、彼女にピッタリなんです~☆

と、ふたりでお互いを褒めあってしまいました~☆♪☆
 
やはり「めがね」にも「流行」があり、
最近は、ガッツリタイプが流行なのではないでしょうか!?

「流行」といえば、昨年の流行語大賞には、なんと、
鳥取県ご当地の「ゲゲゲの~」が選ばれましたね~☆
その他では「食べるラー油」というのがありました。
みなさんは召し上がりましたでしょうか~?!
私は沖縄、石垣島のラー油が食べてみたかったのですが、
残念ながらまだ食した事がありません。
普通にスーパーで入手出来るものしか食べたことがありませんが、
それでも充分美味しかったので、いつか石垣島と、あと、
京都の太秦あたりに美味しいものがあるらしいので、
いつの日かそれらを食してみたいと思っています(^^)v

さて、それでは今年は「ごはんにのっけるもの」として
どんなものが流行るのかと先日TVで予想をしていました。
ひとつは、九州福岡の「生七味」
ひとつは、栃木県の「しょうがフレーク」ではないか?!
と、言っていました。
両方とも、とても美味しそうでした~☆(^^)☆

後日また別の番組でも全国から情報を集めて、
それぞれその都道府県を代表する商品を紹介していました。
鳥取県からは「するめいかの糀漬け」だったかな~?!

まだまだ全国には私たちが知らない美味しい物が
隠されているようです!!

今年の「流行語大賞」は、はたして何になるのでしょうか~?!