一難去ってまた~?!

  • 投稿日:
  • by

1月15日 土曜日・・・

朝から天気予報では本日午後から明日にかけ、
日本海側は大雪という・・・
受験生諸君のセンター試験だというのに・・・(><)

年末から正月の大雪で、恐怖症になっている私。
無念ではありますが、午後3時半頃お客様が途切れたのを機に
閉店する事を決断し、帰宅することに致しました。
それ以降にいらして下さった方、大変申し訳ありませんでした!!

今朝は昨夜のうちに降った雪が木の枝に薄っすらと積もり、
まるで真っ白な雪の華のようで、とても美しく風情がありました。
が、交通を麻痺させるほどの雪はもう・・・・・です(><)

昭和38年以来の豪雪との事・・・
確かな記憶ではありませんが、当時まだ小学生だった私、
集団登校で、上級生に手を引かれ、漸く学校に辿り着いた
と思ったら、臨時休校になったので、そのまま帰るように
と言われ、背丈ほどに積もった雪の中をまた手を引かれ
引き返した・・・そんな薄れかけた記憶が甦って来ました。

大阪から帰省していた友も「手がちぎれる位雪かきしたわ~♪」
と、笑いながら電話して来ていましたっけ(^^)

そんな訳で、店頭から「スコップ」が消え、入荷待ち!!
だったそうですが、やはり品切れだったゴム長と共に
やっとお店に並びました(^^)

14日、北海道の陸別では,マイナス28°を記録し、
積雪は117センチだったとのこと!!

それに比べたらまだ米子は大したことはないのですが・・・
それでも道の両脇にはまだ山のように積まれた雪が、
至る所に残っています。
その雪の上に今夜から明日にかけての雪がまた積もるのです(><)

また、雪かきの日々・・・になるのでしょうか~?!
それよりも明日の朝の出勤の方が心配です(..)

またまた皆さまにご迷惑をお掛けするやも知れません!!
何卒お許し下さいませm(--)m