「友引」~☆

  • 投稿日:
  • by

行楽日和となった晴天の日曜の午後、
福山(広島県)からのお客様がいらして下さいました。

二度目のご来店の彼が齎してくれた知らせは、
福山の「ダウム」という珈琲屋さんが
昨年4月閉店された・・・という哀しい知らせでした(・・)

その珈琲屋さんは私と同じ東京の珈琲屋さんで
珈琲を学んだ人でした。
一度だけ当店にも足を運んで下さったダウムさん。
彼はそこの常連さんで、前回訪ねて下さった時には、
行ってみたいと言う私の為に、判りやすい地図を
書いてくれたのでした。
が、行けないままに、閉店なさってしまったと訊き、
とても残念で仕方ありません・・・。

それほど今の時代は、吹野のような昔ながらの珈琲屋を
存続してゆくことがどれ程大変なことかを、
改めて思い知らされる気がしました。

今回の彼の鳥取来訪も、第一目的は友人の結婚式でした~☆
午後3時から大山の麓「あけまの森」のチャペルだそうです(^^)v

お天気は雲ひとつない晴天、暦は「友引」とスペシャル結婚日和ですね~♪

その旅のスケジュールに「水木茂ロード」と
「珈琲屋吹野」を組み込んでくれたとのこと~(^^)嬉しいですね~☆☆

大好きだという「コロンビア」珈琲をひと口飲み、
「う~ん・・・懐かしいこの味~(^^)」
と、満足気に微笑み、「1年振りの美味しい珈琲ですよ(^^)v」
と言いながらおかわりに「モカ」をオーダーすると、
証拠写真を撮るぞ勇んで、吹野の外観を撮影するべくカメラを手に外へ・・・

そして何やら嬉し気に帰って来て、「梟を見つけましたよ~!!」
と誇らし気に言いました~♪☆♪

そう、吹野の玄関には、ひっそりと「梟」が鎮座しています。
彼はそれを見つけ、シャッターを切っていました(^^)v

その一枚は後日パソコンに転送してくれるとのこと~☆愉しみです!!

チャペルの結婚式は如何だったでしょうか~?!

どうぞ、末永くおしあわせに~(^^)と祈りつつ、
彼もいつか素敵な女性を伴って現われる日を愉しみにしています(^^)☆