連休計画

  • 投稿日:
  • by

アイスランドの火山が噴火し、上空をその煙が覆い、
飛行機の運行が不可能となり、多くの人々が
その影響を受け、混乱となっているようてすが、
困っているのは「人」だけではなく、物流にも
多大なる影響が出ているようです!!

普段何気なく口にしている食べ物や、色とりどりのお花も
ヨーロッパから運ばれて来ている物があります。

けれど、今迄「アイスランド」などという国は、
申し訳ないですが、あまり話題になったことがありません。

私も改めて世界地図で確認したくらい、
ほとんど気にしたことがない国でした。

「アイスランド」というくらいですから、
氷に覆われたとても寒い島なんだろうな~(..;)
というイメージしか湧いてきません(><)

ですが、以前にも噴火しているのだそうです!!

それは1783年にラキ火山は噴火し、
なんと、その噴火は8ヶ月も続いたのだそうです!!
その灰は数ヶ月かけて遥か日本にも届いたという
記録も残っているそうです!!

もうすぐゴールデンウィークです(^^)
余談ではありますが、「ゴールデンウィーク」という呼び方は、
ある映画会社が言い始めた言葉で、あの国営放送であるNHKでは、
絶対に「ゴールデンウィーク」とは言いません。
必ず「大型連休」と言います!!
で、話を元に戻しますが、
ヨーロッパへの旅行計画を立てていらっしゃる方も
おられるかもしれませんが、ここはひとつ計画変更して、
国内旅行にいたしましょう~☆☆

是非日本国内の景気回復にご協力戴きたいと思います~(^^)
出来れば、その計画に「鳥取県」を~☆♪☆
「鬼太郎ロード」や「花回廊」
「鳥取砂丘の砂像」や「浦富海岸のジオパーク」
温泉で寛いで戴き、「吹野」で美味しい珈琲を~(^^)v
なんていうのは如何でしょうか~☆

また、米子から県外へお出掛け~♪という方の為に、
珈琲のテイクアウトを始めました~(^^)v

テイクアウト用のペーパーカップもご用意致しておりますが、
お手持ちの保温壜をお持ち戴いても結構です(^^)

ドライブ途中にお電話戴き、ドライブスルーにも対応したいと
思っておりますので、お気軽にお電話下さい。

電話番号は 0859 35 0777 まで (^^)/

因みに料金は ホットブレンド珈琲・・・・・450円
       ホットカフェオレ・・・・・・500円
       アイス珈琲・・・・・・・・・500円
       アイスカフェオレ・・・・・・530円  です。

みなさん、愉しい連休を計画してみて下さいませ~☆♪☆
       
なかなか気温が安定せず、寒い日暖かい日が交互にやって来ますが、
確実に「春」はやって来ています。
なぜって、我が家の朝は、鶯の鳴き声から始まるようになったからです~♪
今朝も小鳥達が可愛い声で囀り、春を告げています(^^)v