~うたかた~

  • 投稿日:
  • by

気温が急に上昇し、20℃を越え6月初旬の陽気となった土曜日、
私は予てより気になっていたアーティストのコンサートへ
出かけて来ました♪♪♪

「浜田真理子」~うたかた~  です。
彼女は島根県出身、松江在住のシンガーソングライターです。
ご存知の方もあるかと思いますが、そうでない方の為に
少しプロフィールをご紹介しますと、

学生時代より、バー、クラブ、ホテルのラウンジで、
ピアノの弾き語りをし、1998年に初アルバムをリリース。
その僅か500枚のプレスが、東京のマスコミに取り上げられ完売。
再プレス後、外資系CDショップの試聴器でロングヒット!
ライブ活動を年間数本のペースで始め、2003年寺島しのぶ初主演映画
「ヴァイブレータ」に2曲使用され、2004年7月にはTBS「情熱大陸」
に出演し反響を呼びました。
2008年には久世光彦氏の音楽舞台で小泉今日子と共演し
CM「国境なき医師団」で書き下ろし曲「ひそやかに」が流れました。
昨年3月NHKで放送された「白洲次郎」にも挿入歌に起用されるなど、
大活躍をされています。

数年前から、ラジオやテレビから聴こえて来る彼女の歌声に
とても惹かれるものがあり、是非一度、生(なま)の彼女の声を
聴きたいと願っていました(^^)

そのチャンスがやっと訪れたのでした(^^)v

境港シンフォニーガーデンという素敵なホールに
彼女の魅力的な歌声が響きました。
とても美しく響く高音と、少しハスキーな囁くような声が
彼女の魅力だと思います。

オリジナルの曲も素敵でしたが、一番耳に残っているのは、
バラード風に彼女がアレンジした「貝殻節」でした~☆♪☆

彼女のラブソングは、とても切なく優しく
ホールを包み込んでいました。

素敵な「時間」をありがとう~(^^)

ゲストの「ノグチ アツシ」さんが、山陰では有名な「安来のおじ」
と知ったことも大きな収穫でありました~(^^)v

みなさんも機会がありましたら、CDも沢山リリースされていますので、
是非一度彼女の歌声を聴いてみて下さい~(^^)♪