冬のグルメ旅

  • 投稿日:
  • by

数日前、亦、旅の途中のお客様がお出で下さいました(^^)

現役を引退されたご主人とその奥様という風なお二人で、
ガイドブックを片手に入っていらしたので、
すぐに旅の方とわかりました。

ご注文戴いたブレンド珈琲を淹れている間、お二人は、
店内に並ぶ珈琲カップを棚の傍まで行き興味深くご覧になり、
「沢山集められましたね~♪☆ 珈琲カップもこんな風に飾れば
こんな素敵なインテリアになるんですね~♪☆」と・・・(^^)

そうなんですね~☆
よく当店のディスプレイをご覧になった方はお家へ帰ると
今まで大切に箱に入れて仕舞っていたカップを出して飾られるのだそうですよ~♪♪

そして熱い珈琲を飲みながらご主人はガイドブックを開き、
これから行こうとする目的地へのアクセスを検討していらっしゃいました。

目的地は「境港」でした!!
お二人は四国から山陰の冬の幸「蟹」を食べにいらしたのだそうです(^^)

「ここから駅まで10分くらいで行けますよね~?!」とご主人。
富士見町駅なら10分あれば充分だと思いますよ~とお応えしたのですが、
奥様は少し心配だったようで、「でも、少し余裕を持って出かけましょうよ」と。

私も、こちらのローカル線は、ひとつ乗り遅れれば次は一時間後!!
ということになりかねないので、早めのお出掛けが良いかも!!と
助言させて戴きました。するとご主人
「乗り遅れたら、またここへ帰ってくればいいじゃないか~(笑い)」
と、さらりと仰ったのです☆!
それも、さも乗り遅れる事を望んでいるかのように~☆♪

そのお言葉が私にはとても嬉しく、心に響きました~☆
さり気なく、吹野がお気に召したということが伝わるひと言だったからです~☆

こういう中高年のご夫妻が、仲睦まじくいらっしゃるお姿が私は好きです(^^)V
永い夫婦の暮らしの中で色々な事があったと思います。
それらを乗り越えての「今」があると思うからです。
それぞれに決して平坦ではない日々があったと思うのです。
お二人にしかわからない「物語」がそこに見え隠れするからです~(^^)

お二人を玄関でお見送りしたのですが、その後お二人が
引き返して来られる事はありませんでした(笑い)
乗り遅れることなく無事に境港へ向かわれたということですね~(^^)V

冬の味覚「蟹」を堪能され、また山陰へお出で下さる日をお待ちしています。

これからも、ずっ~と「1122」(いい夫婦)で~☆☆☆