イベント紹介~☆

  • 投稿日:
  • by

昨日の朝、朝食を終え、食後の珈琲を淹れようと台所に居ると、
居間から電話の受信音が聞こえて来ました。
急いで受話器を取ると、「今、NHKテレビに鈴木昭男さんが
出ていらっしゃるよ~!!☆」と言う。

電話の相手は、六年前の珈琲屋吹野で開催したイベントの
鈴木さんの笛の音を聴きに来てくれたお客様のひとりでした(^^)

急いでチャンネルをNHKに変えると、あのいつもの鈴木さんの笑顔が~♪

ママチャリで弥生の笛を辿る旅の終着地、綾羅木遺跡に到着されたところを
山口放送局が捉えていました~♪

あの日吹野の玄関に停められた赤いママチャリに乗った鈴木さんと、
伴走を買って出た小金沢君が、無事綾羅木に到達し、
ハイタッチする二人の笑顔は、その達成感の喜びに溢れていました~☆

無事到達のことは知っていましたが、やはりそのシーンを現実に観ると、
なんだか、自分も一緒に走ったような喜びを感じ、
見終えるとすぐ、京丹後の鈴木さんのご自宅へ電話を入れました(^^)

運良くご自宅にいらした鈴木さんは、1回のコールで出て来て下さり、
今テレビを拝見したということをご報告~☆☆
東京から帰られたばかり、という鈴木さんの元気そうなお声を
聴く事が出来、またの再会をお約束しました(^^)V

その鈴木さん、『横浜市民ギャラリーあざみ野』で
1月28日(木)~2月13日(土)10~18時
 ~音が描く風景/風景が描く音~ 鈴木昭男・八木良太展
というサウンドパフォーマンスや、ワークショップ、アーティストトーク
などがあります~♪☆♪

1月28日(木)18時30分からは、内橋和久さん(ギター)
とのデュオ サウンドパフォーマンスもあります。

お近くにお住まいの方、是非いらしてみて下さい。
とても素敵な「時間」を過ごして戴けると思います(^^)V

その時は是非、米子の吹野さんから訊いて来ました~☆と言って
鈴木さんに話しかけてみて下さい☆
皆さんに是非、鈴木さんの温かい人柄に触れて戴きたいんです~(^^)

以上お奨めイベントのご紹介♪☆♪~でした☆☆