嬉しい年賀状

  • 投稿日:
  • by

年末年始の寒波が漸く過ぎたとほっとしたのも束の間、
また、大寒波がやって来ました!!
こんな日が続くと、地球温暖化も疑問に思えてしまいます(笑い)

そんな中、郵便屋さんがせっせと運んで下さる年賀状~☆
なんとなく元旦から心待ちにしてしまっている季節の風物詩です。

今年もそれぞれに工夫を凝らした賀状を戴きました~♪
沢山戴いても不思議と同じ絵柄がなく、みなオリジナルなんですね~(驚)
なので今年は初めての試みなのですが、何点か選りすぐりの賀状を
額に入れ、飾らせて戴きました~☆
もちろん、コメントなどに個人情報の入っていない差しさわりのないものを
選ばせて戴いています。
なかなか、愉しいものですよ~(^^)V

そしてコメントの中に、何通かこのブログのことが書かれていました。

「一年前から珈琲屋吹野物語のファンですが、なかなか参加できなくて・・・」
と書いてくれたのは、千葉の京子さん~☆  ありがとう~♪
京子さんは中学校の時の後輩で、ひょんなことがきっかけで
親しくなった不思議なご縁です~(笑い)
いつか、ブログにコメントくれるのを愉しみに待ってますよ~(^^)

「今年もブログ、楽しみにしています。優しい気持ちになります」
と書いてくれたのは、市内諏訪の和美さん~☆  ありがとう~♪
和美さんの大学生のお嬢さんも吹野のブログを楽しみにして下さっているとか!
親子でご愛読戴いているそうです~☆ どうもありがとう~♪♪

そして「ブログをとても楽しく読ませてもらってますよ!」
と書いてくれたのは、遠く北海道釧路から幸ちゃんです~☆
きっと沢山雪が降っていることでしょう~!!
添えてある虎の写真は、「タイガとココア」という釧路動物園の
二頭の赤ちゃん虎でした~☆  ありがとう~♪

「昨年は、久し振りにゆっくりお会い出来て嬉しかったです
ブログ見てます!」とくれたのは米子出身千葉在住の泰子さん~☆
私は未だに旧姓の「谷ヤン」と呼んでいるOL時代の後輩です(^^)
また、米子へ帰省した時はお立寄り下さいね~☆ 待ってますよ~♪

それから「ご無沙汰しています お元気ですか
ブログ時々みさせてもらっています」とくれたのは、
市内立町の真喜子さん~☆  ありがとう~♪
ご無沙汰しないで、時々は来てね~(^^)v

そして、いつも工夫を凝らした自作の写真で賀状をくれる山名君も
「時々ブログみてますよ~元気そうですね~」とくれました~☆
山名君は東京修行時代の常連のお客様の一人で、
同い年だったこともあり、未だに賀状のお付き合いが続いています~♪
当時写真学校に通っていた数人の仲間と珈琲を飲みに来てくれていて、
暑中見舞い用の写真を、今はもう火災で無くなってしまった
新宿の珈琲屋の店内で、本格的な機材を持ち込み撮影してもらいました。
写真の中の私は今も20代のまま微笑んでいます~♪
少し緊張気味の引き攣った笑顔ですが、今となっては懐かしい想い出です~☆

みなさん、お便りありがとう~☆☆

今年も頑張ってブログ綴って行きますので、どうぞ宜しく~v(^^)v