可愛いい年賀状~☆

  • 投稿日:
  • by

寒い日が続いていますが、みなさん健やかに新年をお過ごしでしょうか~?!☆

昨日みなさんから戴いた年賀状のお話をしましたが、
実はもう一通、とってもとっても微笑ましく嬉しい賀状が届いています☆!☆

郵便屋さんから手渡される年賀状も
この頃は宛名も「印刷」が多くなったそんなご時世の中で、
一つだけ全部ひらがなの宛名書きがありました!!

よなごしかくばんちょう   と、大きな文字と小さな文字が入り混ざり、
こーひーふきのさま  と、可愛いらしく文字が踊っています~♪♪

「これは一体だれから~?!♪~と心弾ませ裏返してみると・・・
そこには可愛いいピンクの花模様の晴れ着に身を包み、
ちょこんと座った膝の上にもみじのような小さな手を揃えて置き、
いつもの笑顔で微笑む「ふきのちゃん」の姿がありました~☆

ブログ『ありがとう』で紹介したあのふきのちゃんが、
いっしょうけんめいに書いてくれた新年のご挨拶状でした~☆~☆

写真の下には、「また あそびに いくね」とこれもまた全部ひらがなの
愛らしい文字が添えられていて、おばちゃん泣きそうになりました(^^)

まだ5歳のふきのちゃんが、心を込めて書いてくれた文字の
ひとつひとつが愛しくてたまりません~☆♪☆

ほんとうに上手に書けましたね~と「はなまる」をあげましょう(^^)

それにしても、私が5歳の時、こんなに上手にひらがなが書けたかな~
思わず首を傾げてしまいました(笑い)

会う度に成長著しいふきのちゃん、
この次会う時は、どんな素敵な女の子に成長しているか愉しみです。

この次会うまで待ちきれないおばちゃんは、
少し残っていた年賀状に、改めてふきのちゃん宛てのお礼状を書きました~♪♪
もちろん、ぜんぶ「ひ ら が な」で(^^)v