大人の仲間入り!!

  • 投稿日:
  • by

昨日は、閉店1時間前に初来店し
珈琲屋吹野デビューを果した若者がいました♪

いきなりカウンター正面に座り、
「ブラックで飲める珈琲を下さい!!」と・・・

あまりに唐突なので、「どんな珈琲がお好きですか~?!」
と問い掛けてみると、「今まで、ミルクを入れないと珈琲を飲めなかったので、
ブラックで飲んでみたいと言ったら、友達にここを薦められたので・・・」と

ではまず、ブレンドを飲んでみて下さいね~♪と、当店自慢の
マイルドブレンド珈琲を飲んで戴きました。

その感想は・・・
「美味しかったです~☆ これで僕も『大人』ですかね~♪」と笑う。

友人に薦められたのが3~4ヶ月前で、
今日も本当はもっと早い時間に来たかったのだそうですが、
彼女の都合が悪くなり、断念していたものの、時間を持て余し、
思い切って一人で、河岡から自転車を飛ばして来てくれたのだそうです☆

しかも今まで一度も一人で珈琲を飲みに入った事などなかった彼が、
一人で来て、それも初回からカウンターに座ったのですから、
これは「快挙!」です~☆

「今度は彼女を連れて亦来ます~♪」の言葉に、
「じゃあ今度は常連の顔でおいで~(笑い)」と言ったら、
「いや~それはマズイです!!今まで誰と来てたの(怒)!!と
あらぬ疑いをかけられかねないので、初めての扱いにして下さい(笑い)!!」
と言われ、なるほど~☆☆と納得(笑い)
いろいろ気遣いの苦労があるもの・・・ですね~

次回彼女と一緒に二度目の来店をしてくれる日が愉しみです~☆