いよいよ開幕!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いよいよ「WBC」野球世界一決定戦が開幕しました!!

思い起こせば、3年前のWBCで、審判のミスジャッジがあり、
日本野球ファンの怒りが一気に爆発!!
(何を隠そう、私もそのひとり)
久し振りに日本人の心がひとつになり、野球熱が燃え上がり、
とうとう優勝!!
世界一になったのでした!!

あの時のヒーローは、何と云ってもイチローでした。
彼がヒートアップしたことで、選手にも火がつき、
チームが、一丸となり一試合一試合を懸命に戦う姿が、
私たちに勇気や希望、諦めないということを
教えてくれたような気がします。

昨日は、4対0で中国に勝ちました。
でも、イチローの快音が聞かれなかったと騒ぐマスコミ!!
打てなくて一番辛いのは本人です。
打てるまで、そっとしておいてあげられないものかと、
マスコミに腹を立てるのは、私だけでしょうか!!

いい守備を魅せました!!
ピッチャーも0点に抑えました。
ヒットを打った選手がいるから、4点取れたんです!!
なんでそっちを褒めてあげないかな~!!

そのうち、イチローも必ず打ちます!!
その時に、思いっきりの拍手喝采を贈ればいいじゃないですか!!

打たなくても、イチローはチームの要。
ナインをひとつに纏める事が出来るのは、イチローしかいません。

是非、今年も優勝し、再び世界一になって欲しいものです!!

いよいよ「WBC」野球世界一決定戦が開幕しました!!

思い起こせば、3年前のWBCで、審判のミスジャッジがあり、
日本野球ファンの怒りが一気に爆発!!
(何を隠そう、私もそのひとり)
久し振りに日本人の心がひとつになり、野球熱が燃え上がり、
とうとう優勝!!
世界一になったのでした!!

あの時のヒーローは、何と云ってもイチローでした。
彼がヒートアップしたことで、選手にも火がつき、
チームが、一丸となり一試合一試合を懸命に戦う姿が、
私たちに勇気や希望、諦めないということを
教えてくれたような気がします。

昨日は、4対0で中国に勝ちました。
でも、イチローの快音が聞かれなかったと騒ぐマスコミ!!
打てなくて一番辛いのは本人です。
打てるまで、そっとしておいてあげられないものかと、
マスコミに腹を立てるのは、私だけでしょうか!!

いい守備を魅せました!!
ピッチャーも0点に抑えました。
ヒットを打った選手がいるから、4点取れたんです!!
なんでそっちを褒めてあげないかな~!!

そのうち、イチローも必ず打ちます!!
その時に、思いっきりの拍手喝采を贈ればいいじゃないですか!!

打たなくても、イチローはチームの要。
ナインをひとつに纏める事が出来るのは、イチローしかいません。

是非、今年も優勝し、再び世界一になって欲しいものです!!