比翼連理

  • 投稿日:
  • by

2月11日午後
「私、北海道から来たんです!」
そう話しかけてくれたのはカウンターに座った初めての女性でした。

北海道でお付き合いしていた彼が米子へ転勤になり、その彼に会いに来るようになり今日が2度目の米子訪問で、前回来た時この店を見つけ、次回はここへ来たいと思っていて今日来てくれたのだそうです。
昨年、彼と鳥取砂丘に行ったとき、まさか自分が鳥取を訪れる事など想像もしなかったので、とても不思議な気がしたと話してくれました。
「きっかけ」とは本当に不思議なものですね!
食べ物も大山も温泉も大好き♡と、米子が気に入ったと言われ、とても嬉しかったです。
この話をブログに...と思っていたところ、次の日曜日の昼時、カウンターに座った初めてご来店の男性が何と、北海道から転勤してきた彼でした!
どんなに遠く離れていても今はスマホで繋がっていられるんですよね!(笑)
いつか二人揃って来てくださる日が来るかも!
因みに北海道から米子へ来る一番安価な方法は、札幌から格安航空で神戸、神戸から高速バスで米子へ、だそうです。