鳥取県中部地震

  • 投稿日:
  • by

2016年10月21日午後2時7分 突然揺れた。
何の前触れもなく激しく揺れた。

店内は騒然となり、一瞬16年前の西部地震の記憶が甦った。

暫く続いた揺れはやがて治まり、何一つ落ちてくるものも無かった。

居合わせたお客様は名古屋から友人に会いに来ていた女性と
今夜のライブの為に東京から来たというギタリストも・・・

直後から神戸、和歌山、大阪、高知、東京、栃木、千葉、神奈川より
心配のメールや電話をもらいました。

被災したばかりの熊本のSくんは
「珈琲カップなんか気にしないで、とにかく屋外に逃げて」と

東京のTさんは
「今夜はいつでも飛び出せる服装で、枕元には貴重品と靴を置いて寝るのよ!!」と

貴重なアドバイスも戴いた。

やがて今回の震源は西部ではなく中部だということが分かり、
中部に住む知人の事が心配になりメールを送ると辛い返信が・・・

地震の脅威を改めて思い知らされた。

全国から心配の電話やメールを戴き、本当に有難うございました。

自宅も店も、家族も私自身も無事でした。

このブログにコメントをくれた島村君、返事が遅くなりましたが
無事ですから安心してください。
気にかけてくれてありがとう!!

米子は殆ど余震はありませんが、中部ではまだ微震が続いています。

どうかこれ以上の大きな揺れが来ないことをただ祈るばかりです。