当たるも八卦当たらぬも八卦

  • 投稿日:
  • by

今年の夏もめちゃめちゃ暑かったですね!!

お盆頃から少し朝夕が涼しくなり虫の音も聞こえ始めました。

暦の上ではもう立秋も過ぎました。

秋はもうすぐそこまで来ているみたいですね。

それはひと月くらい前のこと。

初めてのお客様?らしき女性が窓際にお掛けになり、
ご注文戴いた品々をお運びするたびに「美味しいです」と
笑顔でお声をかけて下さいました。

お帰りになる時に、何となく訊きたくなり「今日はどうして吹野へ?!」
と、つい問いかけてしまいました。

するとその方から意外な答えが返って来ました。

この頃新しく訪れて下さる方は「ネットで検索して」という方が多いのです。
あとは、友人、知人の紹介が殆どです。

ところがその方は「占いで、レトロな喫茶店に行くといいことがある」と出たからと!!

レトロな喫茶店といわれても知らないので友人にどこへ行ったらいい?と訊くと
「吹野がいいんじゃない!!」と言われたのだと・・・

まさか彼女をここへ導いたのが「占い」だとは・・・驚きました。

そして、それからその女性は毎週末、吹野へ通って下さるようになりました。

何度目かに気になっていたことを訊ねてみました。
「レトロな喫茶店に来て、その後何かいいことありましたか?」って(笑)

すると彼女は「う~ん」と少し考えたあとで・・・
「特別何かってことは無いけど、珈琲屋吹野を知ったことが良かったことみたい(笑)
 毎週ここへ来るのが愉しみで(笑)」
と、なんとも嬉しい答えを返して下さいました\(^o^)/

当たるも八卦当たらぬも八卦

占いも信じてみるのもいいかも!!
そしてそして、レトロな喫茶店という問いに吹野を思い浮かべ
吹野を紹介して下さったお友達にも感謝感謝ですね!!