「書で遊ぼ!!」

  • 投稿日:
  • by

寒い日が続いていますが皆さんお元気ですか?!

米子も朝起きてみると一面銀世界、という日があります。
先日は自宅には全く積雪は無かったのに、店に近づくにつれ
雪が多くなり、開店後数時間で積雪量が見る見るうちに増え
このままずっと降り続ければ大変なことになりそうで、
早めに閉店し帰路に着くと・・・
なんと角盤町を数百メートル走っただけで積雪が無い!!
という驚きの状況を目にしてびっくりしてしまいました!!

角盤町界隈にだけ集中して降ったようです。
その上空にだけ雪を降らせる雲が停滞していたのでしょうね。

そういう訳で、雪の状況で臨時休業したり、早く閉店したり
今年も我儘な珈琲屋吹野ですが、どうぞ宜しくお願いします!

そんな吹野が新たな企画催しを行います。

1月24日(金)~31日(金)
「書で遊ぼ!!」 洋子の仲間たち展を開催します。

西村洋子さんが指導している「地域活動センター おおぞら」
「米子サンアビリティーズ」と自宅教室の生徒さんたちの作品を
吹野の店内に色々な工夫をしながら展示します。

下は中学2年生から上は60歳代と幅広い年齢層で、
中には障害を持った方も多くいらっしゃいます。

それぞれの個性がその書に溢れ出し、隠れた才能が引き出されます。

とても愉しい展示会になると思いますので、是非ご覧戴きたいと思います。

今私は、直くんの書いた七枚の「星」を空に飾る工夫をしています。
なかなか思ったように出来なくて、色々な人にお知恵拝借して頑張ってます!!

沢山の方にご覧戴き、それが亦生徒さんたちの励みになるといいな~と・・・
そんなことを思いながら学生時代の図画工作や文化祭の準備をしているような
愉しさを久々に味わっています。

期間中、積雪のないことを祈りつつ・・・