GLAY

  • 投稿日:
  • by

2012年3月2日午前10時6分
車中の私の携帯電話が鳴りました。
珈琲屋吹野は10時開店です。
遅刻常習犯の私は店へと急いでいるところでした。
が、車を路肩に停め携帯を手にとると
お店に掛かった電話の転送で、女の子の声が
「今日はお休みですか~?!」と問い掛けてきました。
「いえ、只今そちらに向かっています。
 すいません 遅刻です」と詫びると、
「お店の前で待っていますから」と・・・

お客様をお待たせするなど、とんでもない店です!!
しかもその日は雨・・・
信号待ちももどかしく店へと急ぎましたё

店へとダッシュすると20代の男女が
雨の中傘もささず立っていました。
「ごめんなさい」と恐縮しまくりで鍵を開けました。

必死で開店準備をする私に女の子が語りかけます。
「一昨日ここに凄い人が来たんですけどわかりますか?!」と

昨日の事も思い出すのが大変な歳の私に一昨日の事なんて
と思いつつも記憶の引き出しを引っ掻き回してみる私・・・
でも・・・わからない・・・
きっと今どきの若い人たちに人気のアーティストで
私にはきっとわからない人だろう・・・と思い
「どこのライウ゛ハウスで?」と問うと
女の子は胸張って「ビッグシップです!!」と言う。
それは米子で一番大きなホールです!!!

なんと!!昨日米子でライウ゛を行ったのは
『GLAY』だったというのです!!

そのGLAYの誰が来たというの?!

女の子は言いました。
GLAYのメンバーではないが、バックで
キーボードを担当し、事務所の社長でもある
SEIさんと呼ばれている人で私達の間では
凄い人なんです!!!☆!!!と・・・

「おばさん知らなくてごめんなさい・・・」
兎に角謝るしかない(><)
が、私がわからなかったにせよ彼が吹野に来た事は事実!!
だってステージで彼の口からその事実があかされたというのだから。

そのSEIさんとやらはツアーへ出ると必ずその地の
カフェを訪れる事にしている人だそうです。

会場のファンに「吹野を知ってる人~?」と声をかけると
数少ない米子のファンが「知ってる~♪」と反応してくれたとか。
よかった~☆無反応じゃなくて(^^)

彼女達が携帯で見せてくれる彼の顔や彼が自身のブログに載せた
吹野の店内の写真から、ようやくそれと思しき人に行き当たる私。
一人で来た笑顔の爽やかな青年で窓際に座りマンデリンを注文し
「写真撮ってもいいですか~?!」と礼儀正しい若者だった。

会場の殆どが県外から「追っかけ」で来てるファンで
米子の人は少なかったのだそうです。

ライウ゛チケットは発売と同時に即完売!!
無念の涙を流した米子のファンが大勢いたことでしょう。

という訳で、その日その後もGLAYのSEIさんファンが
続々おみえになり、その影響力に驚かされました!!
皆さんライウ゛の翌日もこうして吹野を訪れて下さったり
水木しげるロードへお出掛け下さったりと地域活性に貢献して戴き
ライウ゛効果は多大なものです!!

ファンの訪れはその翌日にも及び、その方々は折角だからと
2泊して更に出雲大社や玉造温泉へも足を伸ばして下さった由。
吹野へのご来店も翌日は多くのファンが訪れ混雑するだろうからと
1日ずらしたと仰るので恐れ入りました(^^)☆

数ある米子のカフェの中から吹野をチョイスして下さり、
ステージでも良い評価をして下さったお蔭で沢山の方々に
ご来店戴きました。  有難うございました。

憧れの人が訪れた店へ行ってみたい。
その同じ席で同じ器で同じ物を飲み
同じ写真を撮り、同じ物を眺めたい。
そんなファン心理、私もよくわかるので
なるべく皆さんの夢が叶うようお手伝いさせて戴きました。
SEIさんが沢山のファンに愛されている事もよくわかりましたよ♪
SEIさん吹野に来て下さってありがとう~☆♪☆