「立冬」

  • 投稿日:
  • by

今日は二十四節気の「立冬」です。

恐るべし二十四節気!!

昨日まであ~んなに暖かく、汗ばむくらいで
寧ろ「暑い」と言った方がよいくらいな日々が続いていたのに
この日、ぴったり、急に、ぐ~んと気温が下がるなんて!!
百発百中の占い師のようで驚きです(^^)

そんなわけで、先週木曜日と祝日(文化の日)が重なったので
お休み無しで働きづめだった吹野は、少々草臥れました(><)

ので、水曜、木曜と連休させて戴くことに致しました!
たいへん申し訳ありませんが、吹野も中年まっさかり?!になり、
体力的に無理がきかなくなりました~(..)
どうぞご理解のうえ宜しくお願い申し上げまする。

だから、開店以来続けてきました「木曜日(定休日)と祝日が
重なった場合は営業します」というシステムも今年限りで
廃止しようと苦渋の決断を致しました。

やはり週一回は休養しないと、今後長く続けていくことは難しい
ということを痛感しました(^^)

どうかみなさん、ご了承くださいますよう、お願い致します。

連休明けは、またみなさまを笑顔でお迎えできるよう
しっかり充電し、リフレッシュしてきます!!

みなさんも、自分の健康は自分で維持管理していってください。
まずは自分のその日の体調に敏感である事!!
不調にすぐ気づいてあげる事!!
そして早めの対処が肝心です!!
これは、とってもたいせつなことです~☆

私は、自身の体調と共に、もうひとり・・・
母の体調にも気を付けていなければなりません。
年寄りはあまり自分の体調の変化に敏感ではありません。
なので、そばにいる人が気付いてあげなければなりません。
母もだいぶ草臥れている様子なので、共に充電!!です(^^)

今日はみなさん温かくしてお過ごしくださいね(^^)v