閉幕!!

  • 投稿日:
  • by

14日から始まった「服部麻知子 染織教室の仲間たち展」

吹野に於いては2回目ですが教室展としては第12回目

その作品展も昨日で幕を閉じましたが、
服部麻知子先生の交友関係の広さに驚かされる毎日でした。

1993年にアジア博物館の立ち上げをお手伝いする目的で
東京から期間限定でいらしたのに、縁あってこちらに嫁ぐ事になり
鳥取で染織のお仕事をなさるようになられたのですが、その
20年足らずの間に、もしかしたら地元に住む私よりも
多くの人たちとの関係を築き
沢山の人たちに愛され親しまれていらっしゃることを
しみじみと感じさせられる作品展でした。

それは染織の技術もさることながら、その人柄に由来
するのではないかと私は感じています。

昨年に引き続き今回も10日間、ずっとご一緒したのですが
いつも、穏やかで物腰柔らかく、人を優しく包み込むような
柔和な方なのです(^^)

どんなお客様に対しても同じように接し、
ひとつひとつ丁寧に説明される姿に
我が身を反省させられる日々でありました(><)

そんなわけで、毎日毎日麻知子先生に会いに来られる方が
ずっとずっと続き、吹野ではないような賑わいでした。

機織り体験教室もみなさん喜んで下さり、
企画した方も嬉しくなりました。

期間中ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。
鳥取からわざわざ電車でお越し下さった方もいらっしゃいました。
麻知子先生の人気の成せる技です!!

また来年も是非開催したいと思っていますので、
今年は思うような作品が出来ず出展を断念された生徒さんも
来年は是非胸張れる作品を出展されるよう頑張って下さい(^^)v

今日からまた吹野は平常通り、静かな珈琲屋に戻ります?!

一気に気温が下がりそうです。
体調管理に気を付けて温かくしてお過ごし下さいね~☆