織り姫

  • 投稿日:
  • by

服部麻知子さん機織り教室の作品展が
昨年に続き今年も昨日から始まりました(^^)

初日は雨にも拘らず、愉しみに待っていて下さった方々が
沢山足をお運び戴き、賑やかに開幕しました(^^)v

生徒さんの作品は、それぞれの想いが籠っていて、
自分で身に着けたり、持ち歩いたり、
日常生活の中で使いたいものが色々あります。
「非売品」であることが、とても残念に思える物が
いっぱいあります!!

糸を染めるところから始まる品々もあるので
それはそれは愛着があるでしょうね(^^)

奥の大テーブルはそんな生徒さんたちの作品が展示され、
右奥のボックス席は麻知子先生の作品コーナーになっていて
こちらはお買い求めになれるようになっていますので、
この中からお気に入りの物を見つけて戴ければと思います。

そして昨年も好評でした「機織り体験」ですが、
今年も16日と19日にダンボール板で作った
              簡易機織り機で
   23日には卓上機織り機で
オリジナルのコースターを作る体験教室をします。

もうすでに、予約が入り人気の教室ですが、
16日に2席 19日に5席 23日に2席
          まだ空きがあります(^^)

1時間くらいで、素敵なコースターが出来上がります~☆
昨年作られた方々はそれぞれに、花瓶の下に敷いたり
お気に入りの小物を載せたりとコースター以外にも
様々な使い方を愉しんでいらっしゃるとのことです。

想い出のある布を裂いたり、残り毛糸などで
本当に素敵なコースターが出来上がります(^^)

あまり器用ではないから・・・などと仰るかたにでも
先生のご指導が良いので少し頑張れば出来ます!!

是非挑戦してみて下さい

お問い合わせは0859-35-0777まで~☆