2010大晦日

  • 投稿日:
  • by

来春、松江の調理専門学校を卒業し、
米子市内のケーキ屋さんに就職が決まった女の子とそのお母さんが、
談笑しながら、珈琲とケーキを食べている時、
めがね屋の八田氏が「お客様のめがねの評判はどう~?!」
と、入って来られました。
私が新しいめがねに替えてから、初めてのご来店で、
その評価が気になっての問い掛けでした(^^)

「それが、誰も反応してくれないんだよ!!ガッカリ~!!」
と言うと突然、ボックス席の女の子が反応しました!!

「今日入って来た時、あれっ!!吹野さんが居ない!!
違う人が居る!!って思った~!!」と今頃になって言うのです(><)

それくらいインパクトあるのに、何故?人は何も言わないのか~?!
その女の子も、私と八田氏との会話を聞かなかったら、
何も言わずに帰ったと思います。

私としては、思いっきり「変化」しようと替えた「めがね」です。
思いっきり「イメージチェンジ」を図ったつもりです。
反応が無いのは、とても期待はずれで、ガッカリであります(><)

この新しい「めがね」ですが、銀座・青山・立川に店舗を構える
「KAMURO」というブランドのもの。
「メガネを着こなし、メガネも着替える」そんなライフスタイルを
提案しデザインされており、フロントはあくまでもシンプルに、
そしてテンプルは「美・観・楽・遊」で個性的に表現してくれています。

5年前購入しためがねは、かけている事を気付かれないように
という意識から、メタルフレームの目立たないものを選びました。
が、今回は逆に存在感のあるものにしようと決めていました。
「素敵なめがねですね~☆」と言われるものにしようと思いました。
めがねも愉しい~♪と感じられるものにしたかったのです。

お洒落なデザインであることと、
フレームの形が自分の顔に似合っていることと、
尚且つ毎日身につけるものだから「軽い」ということが
私の必須条件!!でした(^^)

そのすべてを兼ね備えたのがこの「KAMURO」でした(^^)v

更に今回初めて知った事がありました。
「遠近両用めがね」という言葉は知っていましたが、
なんと今は「遠中近めがね」があるのです~!!~☆

レンズの上部は遠くを、真ん中は近くを、下部は手元を
見やすく焦点を合わせてくれるようになっているのです!!
驚き~!!です(・・)
優れもの~☆♪☆だと思いませんか~?!

お蔭で近くを見る時にめがねを外すという
煩わしさが軽減され、大助かりです~(^^)☆

その上、以前のめがねより少し若くみえる~☆という
嬉しいお言葉を頂戴しております(^^)v

視力が良い事が何より一番~☆ですが、
悪くなったものは仕方ない(..;)
ならば「めがねライフ」を愉しむしかないでしょう~♪
めがねのこんな愉しみ方があるということを
みなさんにも知って戴ければ嬉しいのですが~☆♪☆

そんな「変身~!!」で2010年も終わりを告げようとしています。
山陰地方は大変な積雪の大晦日になりました。
みなさん、どうぞ温かくして好い年をお迎え下さい。
今年一年、本当に有難うございました(^^)
新年は2日より営業致します。
2011年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
コメント下さった米子三中さん、新春初の珈琲を
是非吹野で~☆☆☆
皆様のお越しを心よりお待ちしております(^^)v