風邪!!

  • 投稿日:
  • by

街路樹や、車窓から見える山々がすっかり秋色に染まり、
その紅や黄色に心和むこの頃です~(^^)

山ブーさんの奥様、久々の書き込み有難うございました~☆
そうなんです・・・奥様がお二人のお子さんを出産なさった
産院の「ロッロ」ですから、よく御存知のことと思います。
院長夫妻には、また元気においで戴きたいと待っているところです。

お子さん二人のやんちゃぶりが文面から窺えましたが、
みなさんお元気そうでなによりです~(^^)
私はちょっとした油断から風邪を引いてしまいました(xx)

周りに風邪引きさんは沢山いました。
でも私は絶対に引かないぞ~!!と
あの手この手でなんとか切り抜けていました。が、
とうとう引いてしまいました(xx)

いつも私の風邪は「喉から」でした。
なので、本当に微かな喉の変調には敏感で、
すぐに葛根湯を飲むようにしていました。

ところがこの風邪は「頭痛から」やって来ました。
人混みから帰った後、激しい頭痛に襲われたのですが、
まさかそれが風邪から来るものとは思わず、
だから薬も飲まずに耐えました。

すると翌日喉にいつもの変調が訪れました。
その時になって初めて、昨日の頭痛は風邪の初期症状
だったことに気付きましたが、時既に遅し!!
もう葛根湯では間に合いません。

次に取る手段は「耳鼻咽喉科」へお世話になること。
がしかし、お客様が続き病院へ行くタイミングを
逸してしまいました(xx)

そうなると、いつものパターンで、声を発するのも
唾を飲むのも痛いくらいの喉の炎症です!!
こうなるとトローチとうがい薬に頼る事になります。

そして翌日になると鼻水と咳という
これもいつものパターンです(xx)

この「咳」が凄い!!
なんだか血を吐きそうなくらいの身体の奥からこみ上げてくる
強烈な咳が、突然発作のように出始めたら止まらない!!

出来れば薬は飲みたくないのですが、あまりの辛さに
近所のいつもお世話になっているI薬局に走り、
症状を告げると、私の症状に最適のお薬を選んで下さいました。

「この薬、4錠と書いてありますが、2錠で!!」とか、
「お風呂は熱いのはダメ!!ぬるめのお湯にして下さい」とか、
「寝る時は上向きは良くないです。横向きで寝て下さい」とか、
いろいろアドバイスを戴き、その言いつけを守ったら、
翌日、本当に嘘のように楽になりました~(^^)v

夜はマスクにラベンダーのオイルを数滴垂らし眠ったのですが、
これもとても心地良く、呼吸が楽に出来ました。
なので、夜中に咳で眠れない・・・ということもありませんでした。
これ、お試しください~☆

というわけで、やっと復活~☆☆☆

ご心配下さったみなさま、誠にありがとうございました~(^^)

みなさまも、どうぞ風邪にはお気を付け下さいますように~☆♪☆

寒い季節には、いつものあったかスィーツ
「スィートアップルポテト」も始めています。
ホクホクのさつまいものスィートポテトに
甘酸っぱい林檎が入っているから「スィートアップルポテト」です~☆

秋晴れの週末ですから皆さん紅葉狩りにお出掛けかもしれませんが、
その帰路にでも、お時間がありましたらお立寄り下さいませませ~♪