「ひとり」デビュ~☆

  • 投稿日:
  • by

このところ吹野のお客様の年齢層はどんどん高くなっているのですが、
一昨日かなり若返らせてくれるお客様が登場してくれました~☆
セーラー服のかわいい女の子です(^^)

夕刻5時頃のことでした。
いつもはお母さんと一緒に来てくれるAちゃんですが、
自転車でひとり入って来ました。
思わず「お母さんと待ち合わせ~?!」と訊ねてしまったのですが
「いいえ、今日はひとりです(^^)
 これから塾なんですが、ちょっとお腹が減ったので来ました(^^)」
と、とってもかわいい笑顔で上手に言えましたよ(^^)v

ご注文は「キャラメルバナナトースト」と「モカ珈琲」です!!
美味しそうに飲んで、綺麗にたいらげてくれました(^^)

昨日の夜、或いは今朝、「今日、塾に行く前に吹野に寄って
キャラメルバナナトースト食べて言ってもいい~?!」
なんて、お母さんとの会話があったのかな~?!なんて、
こっそり想像してみたりする私・・・

Aちゃんは高校三年生。
受験生なのですが、大学はすでに推薦で決まっているので、ひと安心(^^)v
これから向かうのは英会話教室。
将来は英語を生かした職業に就きたいとのこと。
例えばそれは海外も視野に置いているの?!と訊ねると
笑顔で「はい!」と即答してくれたので、「どこ?!」と聞いてみると、
嬉しそうに「フランスです~♪♪」と、これも即答。

Aちゃんは少し前に家族で旅したフランスがとても気に入ったのだそうです。

今、サッカーでも日本の若い選手達の活躍が注目を集めています。
近くの美容室の男の子も、ロンドンの「ビダルサッスーン学校」へと、
武者修行に旅立つと聞きました。

今回ノーベル化学賞を受賞なさった根岸教授も、もっと日本の若い人たちに
海外へ出て来てほしいです、と仰っています。
Aちゃんにも、是非そんな世界にはばたくお仕事をして欲しいと・・・
なんだか、親戚のおばちゃんになったような気持ちになりました(^^)

まだまだ、色々な可能性がある・・・
「若い」って素晴らしい~☆♪☆♪☆♪☆